ギョクマイヅル、シジノオウ

今日は龍祭壇に篭ったりトリックオアトリートとかDFさんにも会いに行ったけど特に何も無かった・・・。
仕方ないので昨日会ったタガミさんの武器迷彩でも持たせてみるーw

pso-172.jpg

雪の結晶が舞います。
腕の長さを短くしているのできちんと引き絞っていませんw
誤魔化すためのこの角度w

pso-173.jpg

凝ったポーズも取れてないというかむしろ会話中とかww
1週間以内のガルドミラの出土数は?って話だった気がします。

掘る努力をしなければ手に入る確率はいつまでたっても0なので、一生懸命頑張らせていただきますよー。折れない心が大事。
[ 2013/10/31 23:48 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

タガミカヅチに会えたよ

pso-170.jpg

オプトレイオンやフラウディアを掘り掘りしてたら。
ほんとはハンターやファイターで行きたいんですけど、一人ではそれだとプレディカーダの群れに押されて死んでしまうんですよね・・・。自分の腕の無さが憎い・・・。

そしたらですね、出てきた。最初ディランダールだと思ったのw
え?麻痺?なんで?って思ったら、タガミさんでしたw

そんな強いってほどでもなく倒せましたが、この子赤箱無いんですねー。

pso-171.jpg

ブーストアイテムを使うときはご注意をー。
[ 2013/10/30 23:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

いつもの。今週のいろいろ

★クライアントオーダー

「宙をたゆたうお邪魔虫!」(シー(ハロウィン))
ヴァーダーソーマの撃破×1
獲得経験値+50% 2個

「漆黒の鋏獣」(ハンス)
Lv60以上のグワナーダの撃破×1
レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

★予告緊急クエスト

わたしこの前こんな発言してました。

2013-10-28 T22:51:21 1827 GUILD 12304090 ミスティ. 多分来週DFとトリトリで予告埋めてくるんじゃないかな
2013-10-28 T22:51:53 1828 GUILD 12304090 ミスティ. そんな気がしますw

わ か っ て た 。

「トリックオアトリート2!」「迫る漆黒の腕(通常DF)」が予告にびっしり。
今週がハロウィンのメイン期間である以上そうだろうなーとは思ってました。

★ブーストイベント
先週同様「凍土探索」「地下坑道探索」「森林探索」「砂漠探索」の経験値ブーストが。金曜日・月曜日は全てにおいてレアドロップ+50%ですのでお目当てのレア武器が手に入ると良いですね。
時間限定ブーストも同様です。

★キャンペーン
新しくAC使ってアイテムゲットキャンペーンが再スタートです。
他にはキャラクター作成&レベルアップキャンペーンも。DF来ますし2キャラ目もどうでしょうか?
後は先週末からカフェポイント2倍キャンペーンなど。ネットカフェ累計48時間滞在の称号(報酬はCP1000獲得チケット)が追加されていて、これを狙うのもありなんじゃないかなーと。
今だとペイネットカフェ対応店なら微妙にお得なAC品も購入できます。スクラッチ12枚2000円、プレミアムと拡張倉庫1が30日で1600円などがお得に見えます。



こんな感じ?3キャラ目を作ろうか悩んでたり。どうしようかなあー。
[ 2013/10/30 14:17 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

レア+50%すごかった!

pso-169.jpg

昨日のトリックオアトリート2!でゲキツナアタ拾ったー!!
あとサテライト2個ーww

ゲキツナの潜在吶喊槍は、パルチでおなじみのアサルトバスターの威力が上がります。
今はセイクリッドとかあるから多少落ち目はあるものの、強力なパルチザンですね。

ドロップにメインハンターをやれといわれています・・・どうしよう。

ヴァイスビュート、使ってみたはいいもののワイヤー初心者なのでどう戦えば良いのかさっぱり分かりません。
どう立ち回れば良いのか、使うPAは、とかまったく・・・。



書いてる今ゴロン・ゾランのインタラプトですねー、こんなことしてていいのかなーとかw
SHの新レア報告は希少種でツインマシンガンでしたっけ?

昔は召喚されたヴォルドラゴンにダメージが入りなんと倒せたそうです・・・w
あとはHPが高すぎる!と減らされた経緯もあるそうです。バリアを破っちゃえすればフルボッコで死んじゃいますもんね、今。

よーし、適当にこれから行ってみる?w
[ 2013/10/29 23:13 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

袖「絶望と共に散るがいい!」

pso-168.jpg

pso-167.jpg

インタラプト行ってまいりましたー。
gikkusさんの持ってるの巷で噂のブラウヴィントだそうです!超れあついんましんがん!
袖(?)で顔が見えないカットイン・・・。

いつかマリーウィンドとあわせて着てみたいですねー。あの服も好きだから。

しれっとガンナーで来てますが。前日の写真見てもらえれば分かりますけど全力でレベル上げたんですよねw
頑張ればあがるものですね!今はクライアントオーダーが充実してますので比較的簡単に稼ぐことができました!



今ヴァーダーソーマのクエストが凄いです・・・。

・ハンス
特攻ヤロウAチーム? スパルザイルの撃破x25 5,000
闊歩する人形機甲 ギルナスの撃破×5 8,000
人形の繰り手 ギルナス・コアの撃破×3 6,000
砂礫の機甲兵団 リリーパ機甲種の撃破×60 29,000
砂塵を巻く鋼の狩人 ディンゲールの撃破×5 12,000
飛来せし鉄の巨影 ヴァーダーソーマの撃破×1 13,500

・ラヴェール
イレイザー・レポート・I 「シュトゥラーダ」の撃破×20 7,500
イレイザー・レポート・II 「ティラルーダ」の撃破×20 8,000
イレイザー・レポート・III 「ブリュンダール」の撃破×5 8,500
イレイザー・レポート・IV 「リューダソーサラー」の撃破×1 9,000

・クレシダ
採掘場跡を堪能してきなさいよ! 移動要塞型機甲種撃破のクリア 9,000

・フランカ(週一)
カストキンディッドの刃の調達 アイテム調達 カストキンディッドの刃×10 7,000
シュタークガンの足パーツの調達 シュタークガンの足パーツ×10 7,000
ヴィントバルガーの障壁の調達 ヴィントバルガーの障壁×10 8,200
カストガーディナンの動力の調達 カストガーディナンの動力×10 8,200
バトラガンのブースターの調達 バトラガンのブースター×5 9,000
ヤクトディンゲールの剣刃の調達 ヤクトディンゲールの剣刃×3 9,300
ヴァーダーソーマ内燃機関の調達 ヴァーダーソーマ内燃機関×1 14,000

・ロッティ
採掘場跡のブーストエネミー・I ヴィントバルガーの撃破×1 5,000

・ルベルト
ヴァーダーソーマの部位破壊を! ヴァーダーソーマの撃破×1 9,000

・シー(ハロウィン)
こだわりの仮装のために! リリーパ機甲種の撃破×30 10,000
宙をたゆたうお邪魔虫! ヴァーダーソーマの撃破×1 20,000

エリア1、2共にぐるぐる周って、鳥ダーカー・機甲種を倒していきます。確実に全て出来るわけではないので気楽に。

その他諸々も含めて、全力でレベリング。なんとか20時のランキングに間に合う事ができました。
昨今のガンナーの強さは微妙に気に入ってはいないんですけど、やらないのは損ですよね・・・。



エクストリームの魔石がもう少しで集まりそうです。どう考えても不知火星が良いと言われているんですけど、やっぱりここはカタナにしようかなとか思ってます。まだバレットボウとも迷っていますが・・・。
気長にやればまたいつか手に入るんです、気楽に考えようかなー。
[ 2013/10/28 22:08 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

龍祭壇のマップが非常に面倒でした。

やっぱり面倒だったね。うちも事前にあーして調べれてよかったと思ってますw

pso-166.jpg
カッコいいけど死んじゃってるね、カッコわるいねw

ブースト時間中にエクス周回。そこそこノワル・ドラールも出て、ハンターで行ったうちはギルティブレイクの16も貰えました!嬉しい。

レア?・・・夕方にまるぐるしててフリギアエンドくらい。フラウディア欲しい・・・。
ディカーダは龍祭壇のEトラかアムドゥスキア緊急くらいしかよく倒せるの無いしなあ・・・。

パルチザンを使った事ないから使いこなせるか微妙なんですけどね。



pso-165.jpg

おまけ。ブランミラーズ(前にも写ってたけど)買いました。適当に能力付けてマイザーシュート3バーン2くらいの適当です。ヴェルトラムとカラーリングマッチしてていつか欲しいと思ってた。

これ以外にヴァイスビュートも衝動買いしてますw
イブリスブラッドも含めて海岸の装備はヴェルトラムのカラーにマッチしてて素敵です。型落ち気味になっちゃったけどまだまだ強いしね。

海岸といえばフラメブランドを2つ手に入れました!火50にしようかと思ってるんですが、
前日にグリッドエディアを用意してしまったんですねwほとんど能力変わらないんですよねー。
幸いあのカッターナイフは闇属性なのでお金に余裕が出来たら用途に合わせて持ち替えようと思います。

pso-164.jpg

おまけ2。グワナーダ周回していた時の。
まー見ての通りのです。マッピング完了!w
[ 2013/10/27 22:54 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

姉妹の日常 その4

ミルキー 「ねえ、たまーに全く知らない人からGJコメントをいただくんだけど、これはなに?」

ミスティ 「マイショップの品物買いました~とかじゃないの?」

ミルキー 「ううん、場所がキャラクターメニューになってるから、たぶん違うと思う」

ミスティ 「んー、そうねー・・・ちょっと待ってね」

・・・

ミスティ 「・・・だいたいの理由を調べてみたわ」

・マイショップの商品買ってくれてありがとうのGJ返し
・パーティ組んでくれてありがとう!のGJ
・とりあえずFUN欲しかった(もしくはジャンのオーダー)から付近の方に
・見抜きさせていただきましたありがとう

ミルキー 「待って最後の何ww」

ミスティ 「いや、調べてたら実際いるみたいよ、そういう人」

ミルキー 「あ、あれだよねえ?「しょうがないにゃあ」ってやつ?」

ミスティ 「アンタが何を言っているかいまいち分からないけどたぶんそうよ」





ネトゲ怖いですねえw
ただでさえ過激な服が多いこのゲーム、どんなのが現れても不思議じゃないですよね。
うちはあんまりそういう目的気味な服とかあまり着ないんだけど・・・そんな理由じゃないことを祈りますw



★コメント返信
>Yさん
色々クラスやりたくなるのは楽しめてる証拠ですよきっと。
しっくりきたからこのクラスをやり続ける、のはきっと勿体無いです。
だからって気に入らないクラスやり続けてストレス溜めるのはよくないと思いますけど。

3連ステップはいわゆる「持ち替えステップ」になります。重くなるとか色々言われてますのでマルチとかではやらないほうが良いと思います。



まずvitaでしたら操作タイプをタイプ2(タイプBだっけ?)にしたほうがやりやすいと思います。
そしてステップが出来る武器を用意してね。素手でも良いよ。

次に武器パレットを出し、今装備している武器とは違う武器にカーソルを合わせそのままにして、ステップを入れると同時に武器を決定して持ち替えてみてください。
すると、ステップが終わったあとに持ち替えが行われるはずです。

次に。この操作の直後(ステップ終わり際)にジャンプをしようとしてみてください。
すると、すぐ武器が入れ替わると思います。ジャンプはしません。
棒立ち状態になるので、またすぐにステップが出来ます。

実際はステップをしている間に武器を入れ替えるようにして、その後ジャンプ入力ステップ→ジャンプ→ステップ・・・と続きます。これが3連ステップです。

ステップ(している間に武器持ち替え)→ジャンプ入力(実際はジャンプしない)→武器が持ち変わり棒立ちになるのでステップ→ジャンプでステップの硬直キャンセル→空中ステップ・・・

わかりますか?w
うちも説明してて頭こんがらがってきましたw

ぶっちゃけこんなこと出来なくたって死にはしません、ステップ→ジャンプステップ→ステップアタック(2連ステップ)、でも十分早いです。一人で突出しても何もいいことありませんよー。突っ込んでおいて死んじゃったら目も当てられませんからね・・・。
[ 2013/10/26 19:50 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

なんというかお忍び芸能人に会えたみたいな

偶然野良でおそらくこの方(ニコニコ動画)とご一緒になりました!

うわぁーこの鯖だったんですねー!会えて一人でめっちゃテンションUPしておりましたw
うちの思うBr使いの理想の人です!
TA用のサブキャラだったみたい。5種類全てのBrの動きを拝見しようとステップアタックもないにわかGuHuで3連ステップ(失敗気味)やアサバスを駆使して追っかけましたとも、はい!w

熱くなりすぎて肝心の部屋主さんを完全に置いてきぼりにしてしまったのはいささか反省点ですが、Brも(使う人が使えば)まだまだ捨てたものじゃないですね!
うちは別に上方修正されなくてもいいんですけど、されると良いですね。GJコメントする勇気なかったですけど、ここでひっそり応援してます!
[ 2013/10/25 17:47 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

まどかの服と縞タイツ

まどかの服引いたので、せっかくだしと

pso-160.jpg

pso-161.jpg

二人に着せてみた。公式のキャラメイクよりはまし!(自惚
まどかとしては違和感あるけど妹の方は妹としては違和感がない気がします・・・w
いつもこんな感じの服だしねw

pso-163.jpg

今回高めのお品の縞タイツ白。ソックス系のボディペイントって何種類も出ているんですが、それを有効利用するような衣装がほとんど無いんですよね。基本ブーツやソックスを既に履いているので変になります。素足のものはそもそもそういうものが似合わない。水着や浴衣にソックスとかなんかフェチっぽくて嫌なんですよねー。
そんな中で選んだのはTシャツ。普通の服もたまには・・・みたいなw
今回もショップエリア真っ暗だったので編集してみた。元も一応置いておくね。
[ 2013/10/24 23:58 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

るるぶ龍祭壇

pso-157.jpg

ミルキー 「ガルド・ミラ手に入れましたっ」

ミスティ 「はいはいwメギバースっと・・・

うちのフレパはメギバースとレスタ(あとアンティとウィークバレット)しかしないのでメイトを消費したくない場合に便利と好評です。
レベル上げたいんですけどフォースとかレンジャーってやらないんですよね・・・。頑張ってあげたいとは思ってます!



今回龍祭壇でのブーストや予告インタラプトランキング開催にあたって、龍祭壇で知っておきたいような事を適当に書き綴ります。

まずエリアマップ生成のルールとして、「次のエリアへの出口は入り口の反対側か北側」っていうのがありますが、龍祭壇では時折これは無視されます。

さらに、龍祭壇特有のギミックとして、

pso-153.jpg

防壁があります・・・。周回速度を著しく低下させる要因になります。そのため一人でエリア1~2を交代で走らせる、みたいな事をすると下手するとかなり時間を取られます。

防壁の種類は以下の4種類。

pso-154.jpg

セーフティスイッチにアクセスすると開くタイプ。同じブロックに1個あります。
ただしこのスイッチ、シャイなのか近くにエネミーがいるとアクセス出来ませんw周りの敵を全滅させましょう。
物凄いスピードで近づいてエネミーが沸く前にアクセス出来れば早いんですけどね・・・w

pso-155.jpg

スイッチを踏むタイプ。同じブロックに3個あります。・・・あるはずw

pso-156.jpg

3つ踏みさえすれば開きます。エネミーを全滅させる必要はありません。

pso-159.jpg

壊れかけていて破壊できるタイプ。これが一番楽ですねー。見れば分かるように壊れかけていて、ロックできるので近づいてダメージを与えてください。

pso-158.jpg

最後は拠点防衛龍族撃破のEトラが発生するタイプ。この防壁は赤くて、この先に必ず次のエリアのワープがあります。
なお、このEトラはクリア不要で、脇の龍磁晶を全て破壊すれば通過することが出来ます。
龍祭壇ではこの赤い防壁を見つけるのが一番の近道になります。



防壁は数ブロック離れるとまた復活してしまいますので、迷うとまた防壁を突破しなければならなくなり、時間のロスに繋がります。こればっかりは運なんですけどね。
「あれ、なんで開かないんだろう?」っていうのが無くせれば、きっと時間短縮に繋がるかなってこの記事を書きました。

今晩はドラゴン・エクスのインタラプトランキングもありますので、頑張る方は頑張ってみてください!応援してまーす!



★コメント返信
>gikkusさん
もう解禁ですよ、意外に早かったですね!
色々気になる可愛い武器とかたくさんあるらしいので、その、よかったら連れてってもらいたいなーとかなんとかw
[ 2013/10/23 18:19 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

今週のイベントとかを適当にまとめてみる

★クライアントオーダー
「こだわりの仮装のために!」(シー(ハロウィン))
対象不明
獲得経験値+50% 2個

「逆襲する龍族」(ハンス)
対象不明
レアドロップ倍率+50% 2個、グラインダー 30個

おそらく緊急関係と、開放される龍祭壇SHに関係するオーダーだと思います。

★予告緊急クエスト
ハロウィンイベントとなる「トリックオアトリート2!」、週末には「迫る漆黒の腕(通常DF)」「巨大機甲種・覚醒」
が予定されています。
「闘将でマイザー掘ってるんじゃないわよ、ちゃんとヴァーダーも行きなさいよね?このバカちん」って運営の粋な計らいが来ました。闘将絡みの斜め上の返答!?

ちなみにビッグヴァーダーは、0のつく日に出会うと運転しているラッピーに出会えるらしいです。聞いただけで実際見たことないんだけど、肝心な時にいっつも忘れるんですけどねw

さらに、今週はインタラプトランキングも予告で入っています。
「ドラゴン・エクス」
「クォーツ・ドラゴン」
「グワナーダ」
「オルグブラン」
「バル・ロドス」
「スノウバンサー」
「ゴロン・ゾラン」
対象とその希少種は1時間レア+400%(5倍)です。希少種だけ求めてリタマラするのもよし、ひたすら狩って撃破数ランキングに名を刻むのもよし、です。
毎日めまぐるしい一週間になりそうですね・・・。

龍祭壇を周回するにあたって色々知っておきたいことをこのあとまとめるかもしれません。やればわかるよ、龍祭壇のマップがどういうものかが・・・。

★ブーストイベント
今回SHが追加される「遺跡探索」「海岸探索」「龍祭壇探索」「採掘場探索」の経験値が+50%の日と、全てにおいてレアドロップ率+50%の日があります。今回は24時間有効です!さすがに不評だったんでしょうね。
だけど時間限定も今回もあって、21:00~22:30の間経験値+50%(実質+100%に)とレアエネミー出現率+100%です。レアドロップは頑なに上げませんでした。けち・・・。

★アップデート関係
新しく「ハロウィンビンゴ」をスタート。そういえば今のビンゴすっかり忘れてた・・・。
そして人によっては期待のスクラッチ、「マジカルダークファンタジー」が。「マジカルダークファルス」に見えた・・・
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」とのコラボレーションで、まどかとほむらの魔法少女服、武器の迷彩、そして様々な迷言を残したキュゥべえのマグ進化デバイスなどが当たるスクラッチです。
まどかとキュゥべえに関しては入手難度は★★☆☆☆ってなってるけど果たして・・・?
ちなみにフードデバイスは入手難度★★★★☆とか★★★★★になってますからね、ご参考にw
あとは「PSPo2」のクノー、バスクのコスチュームなど。バスク・レプカは男女全種族共用になってます。ラタン・ラッピースーツはもうラッピーではありませんよね・・・。
FUNショップも追加されています。ロビーアクションとSAプロジェクターというマイルームにSAを飾れるルームグッズなど。

★その他キャンペーン
マターボード進行キャンペーンが今週までです。
他にもあるけどたぶんいいかな?

いろんなイベントもりだくさんで楽しんでくれれば、それはとっても嬉しいなって。
[ 2013/10/23 15:13 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

浮遊探索ブースト頑張りました!

pso-151.jpg

今日は20時から22時まで経験値2倍とのことなので行ってまいりました。経験値が減らないのがハンターだけなの・・・。他のも上げたい・・・。

pso-152.jpg

ラグネやらウォルガやらクォーツとか来ましたけど特に目立ったものは手に入らなかったよ。まあそれが目当てではありませんからね、いいんです!

ソードでウィンディラを相手にするとイラッとしますねw

色々他にも書きたいけどもうすぐDFさんが来られるとのことなので、行ってきますw
[ 2013/10/22 22:57 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

姉妹喧嘩勃発!?

ウラノスシリーズを手に入れようと、救難信号調査(リリーパ防衛がクリア条件のアークスクエスト)SHに行ってたことです。
それ以前エリア3にギルナスやガーディンなどが沸いて処理しきれず死んじゃうことが頻繁に・・・ちょっと泣きそうです。

話戻して。

pso-146.jpg

お姉ちゃんが出てきたww
SHと言う難易度もあって、カミカゼアロウで1000ダメージ与えてくる強敵・・・正直ついて来てくれたフィオナさんがいなければ危ないどころか死んでますね。
星がきらきら舞うナールクレセントはほんとに綺麗で可愛くて、嬉しかった。アメン・ホテプの方が攻撃力200くらい上なんですけど、ついこっちを持ちたくなります。見た目至上主義!

pso-147.jpg

pso-148.jpg

pso-149.jpg

親バカだと言われそうですけど、一生懸命作った愛娘で気に入っていて、攻撃していてちょっといたたまれなくなりましたw
いややらなきゃ向こうは本気なのでやられちゃうから仕方ないんだけど・・・。
お姉ちゃんも昨日500円使ってエステしましたしねー。もう何度微調整したかわかりません。お姉ちゃんは今週2回はやったかな。体操服着たSS見て足長いと感じ1回、肩幅狭すぎるんじゃないかともう1回。
オートワード今の性格設定っぽくしようかな・・・。アホ成分は妹の方に渡しましたので。

まあ人の趣味嗜好はそれぞれなので、可愛いと言ってくれる人もいれば目が大きいわキモいと言われる方も実際にいます。いわゆるアニメ顔寄りですね、うちのは。
目はあまり大きすぎるとカットインの笑顔がやばいので見るに耐えられるだろうぎりぎりを突いているつもりです。体格もがりがりにならないように頑張ってるつもりなんですよねー。顔の大きさが輪郭くらいでしかいじれずほとんど変えられないので身長が小さすぎたり大きすぎると違和感を全力で感じます。
ロビーでよく他の方のキャラクターを眺めたりします。みんな可愛かったりカッコよかったり素敵です。

一度リアル寄りでキャラメイクしてみようかな。エステ楽しいよ!

★コメント返信

>gikkusさん
さすがに足蹴にしているのはちょっとアレなので、お詫び的にもう1枚ですw
まだ始めて日も浅いのに既にテク職以外ほぼ高レベルですよね、感心してしまいます。
知識だけの微妙なプレイスキルでシャキンシャキンwなわたしですけど、これからも何か連れて行ってくださいね!
[ 2013/10/21 18:52 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ユニット新調(弱くw)しました

pso-143.jpg

pso-142.jpg

どうせほとんど何も装備してもSHの敵は1、2撃。なら装備したいのすればいいんじゃない?・・・ってことで。
ああっすいませんガチ志向の方々頭叩かないで下さいごめんなさい!

あえてユニットをステルスさせずにコーディネートに含ませる試み。それでいてある程度性能も抑えて。

リア/シフォンプラパ
アーム/ヴェントヘクサ(はステルス)
レッグ/ヴェントテトラ

/toge シフォンのリボンが使いたかった!!

・・・それだけ。

pso-145.jpg

アームとレッグを新しく出たウラノスシリーズ(ヴェントシリーズの上位互換)に換えればもっと実用に耐えられる装備になると思うんですが・・・高かった。
SHのリリーパ族防衛で出るとか何とか。坑道周ればいいんでしょうか・・・。

色々ビジフォンショッピング(ウインドウ)をしていたら気になるものを発見。

pso-144.jpg

何これ可愛いめっちゃ欲しい!これあったらハンター本気になるw

SHディガーラって何?現状パラレルだけ?敷居が高いです・・・w
憤怒の型(ヒューリースタンスの効果アップ)の潜在でかなり実用装備ですね、これ。
シリカローゼスの姉妹品ならリアのセット効果がありそうですね、・・・ないかなw
[ 2013/10/20 22:08 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

結局闘将ってどう周ればいいの?

いろいろ議論がなされているこのお話ですが。
あえて何が悪いとかそういうのは抜きにしてしまって、それぞれの手に入るもの(一部)を羅列しましょう~。まだ見ぬレアアイテムがあって抜けがあるかも。

マイザー・ソール付き装備品
マイザーリッパー
ゼクシアクロウ
ゼクシアバレット
ノイズブローヴァ
カリブルヌス
ゲキツナアタ

蒼黒のニョイボウ
ラングリッター
ルストデバイス
シグノヘッドガン
シグノヘッドランチャー
スチームナックル
ルーライラ

ミューテーションI・ウィンクルム・アビリティIIIが付く可能性のあるクーガー・ソール付き装備品
ディオブラオレット
*D92ジェイナス
*SW-ティアダウナー
*炸薬狙撃銃・連式
*単式炸薬砲・猛虎

と言った感じです。上段はマイザー戦まで、中段はベルトコンベア地帯、下段はクーガー戦までやった場合になりますね。



マイザー戦だけを行うのが運営の意図しない行為だというなら、この前のマグ生産デバイスバグのようにすぐさま注意を促したり、実行者を利用停止処分(BAN)にしたりしましたが、面倒なのか行いませんね。

過去にエリア2がマルチエリアで多数のレアボスが沸き、エリアボスがロックベア(それなりの確率でログベルト)というクエストがありましたが、このクエストのクエストクリア率はいったいどれくらいだったんでしょうね?むしろボスが何か知らない人もいたかもしれません。
しかもこれは人気クエストと評して再登場させましたね。

もう実装して10日ほど経ってますけど特に変わりなく予告クエストにも組み込まれています。こればっかりはやっぱり割のいい方向に流れてしまうのは仕方の無い事なのかな・・・。
[ 2013/10/19 21:51 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

キックのロビーアクションで一度やってみたかった

火山探索ブーストはメンバーと一緒に。その際。

pso-139.jpg

ちょっとドS思考なw
Eトラクリアが良い顔隠しになってますねw名前ばればれですけどw

本人も喜んでたので大丈夫だと思います!突発的だったのでもっと綺麗に撮りたかったなw

pso-140.jpg

バーン・ドラールにも会えましたし。

pso-141.jpg

SHだと常時火柱が噴き出して大変ですね・・・。ムーンを投げ合うループ状態になったりとか。

だけど結局何も落としませんでしたー。ざんねん。次も頑張りましょう。
[ 2013/10/18 22:53 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

今まででボツにしたSS集

そういえば今週のブーストは20:30~22:30の2時間だけみたいですね。これではやりたい人がやれない場合も多そうですよね。お昼とかにもやらないのかな。
最初見たときはそんな事書かれてなかったような気がしたんだけど・・・しれっと変更入れるここの運営のやり方にはもう慣れましたけどね~w



ちょっと用事が出来たので適当にネタ作りです。
今までのSSがまさかの500MB超えになって、一体何枚撮ってるんだろうと思いながらこれは酷いとか結局ネタにしなかったものたちをピックアップ。

pso-133.jpg

マトイさん激写。やっぱり足長く見えますね・・・エステして良かった。

pso-134.jpg

チムメンと集まってぱしゃり。うまく目線合わせられずに結局お蔵入りにしてました。

pso-136.jpg

めっちゃ嬉しそう(親バカ)
あくまで武器の紹介なので良い表情だとしても、ということで。

pso-137.jpg

リフォーム紹介。そしてこのアホのポーズである。ロビーアクションはSS撮るタイミング一つでどんなにでも見えますねw

pso-138.jpg

お姉ちゃんも負けてはいません。そんなことしたって軽くなりませんからねー!



ではでは。もしかしたらまた寝る前に書くかもしれませんね。ネタが出来たらですけど。
[ 2013/10/17 19:50 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

今週のイベントとか

★クライアントオーダー

「マイルドマイルド・マーダー・I」(ラヴェール)
「Lv21以上のミクダ」の撃破×20
「Lv21以上のガウォンダ」の撃破×5
獲得経験値+50% 2個、グラインダー 20個

「エクスターミネート・ジャーニーI」(ラヴェール)
「Lv60以上のダガン」の撃破×15
レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

★予告緊急クエスト

交互に「境界を破る闘将」「迫る漆黒の腕(通常DF)」があります。

★ブーストイベント

いつものブーストはなく、金曜日に「火山洞窟探索」、月曜日に「森林探索」、火曜日に「浮遊大陸探索」の獲得経験値が+100%です。今回はフリークエストのみで、レアドロップではなく経験値です。VHやSHをマルぐるして、経験値を稼いでみましょう。

★その他キャンペーン

・マターボード進行
・フレンド登録&パーティプレイ
・AC購入

が引き続きです。今週からというのは無いと思います。おやすみですねー。

今週はレベルを上げる週になりそうですね、40、50目指して頑張りましょう。
[ 2013/10/16 16:05 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ダークファルスばかりw

最近境界を破る闘将を見かけないんですけどどうなったんでしょうね?



今日は・・・というかSH探索巡りなうw

pso-131.jpg

pso-132.jpg

ファイターが50なったのでファイターメインでSH行けるように。前拾ったニョイボウ装備できるまでがんばる。



★コメント返信
>yさん
やはりそこは出土数の違いでしょうねー。森林行けば手に入る機会がありますので。
皆さん思い思いの武器で戦ってみるといいと思いますよ。
[ 2013/10/15 23:31 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

審判の時、観理眼

とうとうお姉ちゃんの武器が・・・!

pso-124.jpg

ラムダカリシズマ、です。
潜在能力は審判の時。アベレージスタンスの効果をアップします。
(たぶん1%~3%)

pso-125.jpg

そしてディオタービュラス。これはちゃんと番える系ですねw
潜在有りで、名前は観理眼。弱点属性攻撃の威力をアップします。属性は火だったので火属性弱点の相手に攻撃すれば威力が大幅上昇ですね。Lv1で4%上昇と見えます。

たぶんこれで大幅な戦力上昇が見込めたんじゃないでしょうかー。

pso-128.jpg
今までのカタナコンバットとは一味違うよ!(ドヤァ
77
154
414(クリティカル)

pso-129.jpg

pso-130.jpg

たぶんつよくなった(適当

ミルキー 「シャキンシャキンシャキンwww」

ミスティ 「な、何よ」

ミルキー 「お姉ちゃんいい加減Brとか辞めたら?Gu強いよ?Sロールからの~インフィニティファイア!!」

ミスティ 「そういうアンタは何にでも感化されすぎなのよ・・・前のクッキーはどうしたの」

ミルキー 「え、あの紹介した次の日くらいに飽きた」

ミスティ 「・・・」





pso-127.jpg

pso-126.jpg

色々見て周ってたらこんなの出てきた。なにこのこれじゃない感・・・w
PSO2の広告見ていつも思うんだけど運営さんはもっと可愛くキャラクリできないのかなって。幼顔を可愛く見せるのは至難の業なんだよね。
[ 2013/10/14 18:23 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

実際にされるまで本当に忘れてたってオチ

マイルームに行ったら歓迎されましたw

pso-122.jpg

「あ、はいいらっしゃいましたw」

んでね、GJコメ見て気付いたの、今日うち誕生日だってwww
つまるところ誕生日プレゼントですねーありがとうございます!

中身はー

pso-123.jpg

金シャチヘアピン!あの感謝祭の限定のやつ!しかも2個!
姉妹で使わせていただきます、ほんとありがとー。
[ 2013/10/13 19:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ぶれいばーの16ディスクを少し拾ったよ!

pso-120.jpg

pso-121.jpg

えぇー・・・w

一応大幅強化されたのもあるそうです。

ツキミサザンカが、208→332 PP消費30→28
ゲッカザクロは、207→372。

両方とも扱いにくい方ではありますが、1.5倍くらいになってくれるのならこれは欲しいかもですねー。がんばるぞー。
[ 2013/10/12 15:57 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

こんなに痩せた!的な広告よりもっと酷い痩せ方

pso-118.jpg

これは酷い。画像編集ではありませんよー。

ラッピースーツとか着ると痩せるという事は、体の何かのパラメータから計算されているのでは?と考えるわけです。
一体何なのか。身長?大体当たりです。答えは

pso-119.jpg

頭の高さのようです。ヒールの高い服などを着ればそれだけ太ったりするわけですねー。簡単に手に入る服ではエーデルゼリン(ブレイバー女性初期服)が盛りすぎ。体のラインが結構出て着こなし難い服だったりします。



さてー、真面目な話もしよっかー。
特殊能力追加がよくわからない!って人が多いようなので、どうやったら強い装備が作れるの?というのを実践してみましょう、・・・と思ったらパワーIIIが高騰してて見せられないんだけどw
なので文章だけで勘弁してくださいw

●とりあえず「ステIIIソール」を目指してみる
ヴォル・ソールとパワーIIIのような、ステータス系IIIと、なんたらソールの二つが付いた装備を目指します。付け方は大きく分けて2種類、正攻法とエクストラスロットを使うごり押しです。

正攻法は慎重に土台と素材を作って行い、最終成功率は高いですがそれまでにそれなりの費用がかかります。
ごり押しは非常にお手軽なんですが、いくら掛かるか分かりません。2スロットくらいならだいたいこちらの方が安く済むかもしれません。高騰しているソールを使う場合はその限りではありませんが・・・

★正攻法
今回はヴォル・ソールパワーIIIを例にしてますが他のでも出来ます。特にマイザーの場合はシュートの継承率が+20%なのでマイザーの値段は高いですけど結果的に安く済むかもしれません。結局は運です。

●まず付けたい装備のスロット数を2にします。スロット拡張はパワーIなど継承が簡単なものを使います。

・0のとき
(例)
能力なし+パワーI+ボディI→パワーI(80%)

・1のとき
(例)
パワーI+ボディI+スタミナI→パワーIボディI(75%75%、実質56%)

●次に、○○・ソールをメインに付けます。○○・ソールはメイン・素材二つのうち2つ以上能力に含んでいないと継承する事は出来ません。

(例)※赤文字はどうでも良い能力です、違うものでも構いません
パワーIボディI+ヴォル・ソールマインドI+ヴォル・ソールスピリタI→ヴォル・ソールパワーI(50%100%、実質50%)

もちろんここまでで何か能力継承に失敗した場合、やり直しですw恨むならドゥドゥやモニカを恨んでください。

●同じような要領もしくはショップ購入で、「ヴォル・ソールと何か」「パワーIIIとなにか」を用意して、本番。

(例)やっぱり赤文字はなんでもいいです
ヴォル・ソールパワーI+ヴォル・ソールアームI+パワーIIIスタミナI→ヴォル・ソールパワーIII(80%60%、実質48%)

ソールの値段が高い!って言うなら、先にメインへパワーIIIを付けておき、ヴォル・ソール2個を素材に用意する方法でも出来ます(その場合50%60%、実質30%)

はい完成です!お疲れ様でした!

★ごり押し法

めっちゃ単純です。
●まずメインとなる装備が0スロットの場合1スロットにします。
やり方は上と同様。だけど今回の場合このタイミングでヴォル・ソールかパワーIIIを付けてしまって良いです。自分の運と天秤に掛けて素材も1個でもいいですw

能力なし+パワーIII→パワーIII(48%)
能力なし+パワーIII+パワーIII→パワーIII(64%)

1スロット何か付いている状態からこれをやる場合、素材1個が60%、素材2個が80%です。

●もう片方の能力をねじ込みます。付いたらやったね!おしまい。

パワーIII+ヴォル・ソール+ヴォル・ソール→ヴォル・ソールパワーIII(37%45%、実質17%)

運しだいで超安上がりになります。これもマイザーとシュートでやる場合ちょっとだけ成功率が上がりますね。単価の高いマイザーでこれはちょっとお勧めしませんけどねw



どうでしょうか?武器とユニット全部にこれを付ければ、HP+120、攻撃力+240の素敵装備の完成です!他にも色々隠された小技がありますが、大体これだけ出来れば十分だと思いますよ。1部位数十万メセタは覚悟してくださいね。

でわでわがんばってください。
[ 2013/10/11 17:20 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

スーパーハードたいへんですねー

pso-116.jpg

やったり

pso-117.jpg

やられたり。
敵が物凄いスピードで接近してきて面白いですねーw
やっぱり今までの装備が軒並み死んでる気がします。これぞネトゲ!って感じが久しぶりにしましたねw



★コメント返信
>gikkusさん
ちょうどうまく撮れてたのがこれで、前にこれだけ言えば載るかも!とか言ってたのを思い出しましたのでw
すみません連れてって貰ってこんなの出て。
・・・そ、その疼いた右手をこちらに翳さないで!お願い!
[ 2013/10/10 23:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

今週のイベントとかなんとか(追

記事追加した瞬間に情報追加とか・・・w


ぶっちゃけると今週も特に何もありません。といいますか先週より酷い気がする・・・。
※スーパーハードの存在を忘れています
ポ○モンなんて目じゃないという余裕の構えが見て取れます!・・・正気?

★クライアントオーダー

「接撃の機甲種」(ハンス)
スパルダンAの撃破×20
獲得経験値+50% 2個、グラインダー 20個

「老成したアギニスの肉の調達」(フランカ)
新規オーダー、内容不明
レアドロップ倍率+50% 2個、グラインダー 20個

たぶんスーパーハードです。

★予告緊急クエスト

なし

★ブーストイベント

基本ローテーションブーストです

★その他キャンペーン

・AC使ってアイテムゲット!キャンペーン
(2000・5000AC以上)

が、今週まで。

・WebMoney購入キャンペーン
(WMで500・5000以上)

は引き続きです。
新しく来たのは、

・フレンド登録&パーティプレイキャンペーン

フレンド人数が3人以上で、期間中2人以上のパーティを組んでクエストクリア、の両方満たした方

獲得経験値+50% 3個

ss01.jpg
フレンド登録の説明ページより
キャストハンター「ブレイバーか・・・致し方ないな(カメラ目線)」
デューマンブレイバー「うわ、箱がいるわ・・・」

一言コメント付けられるようになったとはいえ、相変わらず無言での申請はちょっと抵抗がありますねー。
今でもたまに来るんですけど、最低「フレンドになりましょう!」の初期コメントくらい変えた方がいいと思うよ、うん。
あ、別にキャスト男を批判するわけじゃないですよw打撃最高峰じゃないですか~w
ステータスだけで見るならキャスト女が一番不遇かもしれませんね。
2人以上のパーティは、NPCは不可です、当たり前ですけど・・・。
俺はソロだぜって言うビーターさんでもたまには組んでみても良いんじゃないかな。またきたまえ

・マターボード進行キャンペーン

期間中までに3枚目を入手
獲得経験値+50% 2個

6枚目を入手
強化成功率+10% 1個、能力追加成功率+10% 1個

12枚目を入手
ハーフドール 1個

14枚目を入手
エクスキューブ 2個、エクストリームパス 2個、トライブースト+100% 1個

今週は何もないので、ストーリークエストを進めてみるのも悪くないかもしれませんね。マターボード進行で拾えるアイテムは、能力追加に使える素材がたくさんあります。ストーリーも(酷評ですが)楽しめますしw

・AC購入キャンペーン

2000AC以上の購入
能力追加成功率+10% 2個、強化リスク軽減(+1) 4個、グラインダー 50個

5000AC以上の購入
ホワイトラッピースーツ

再び。次のスクラッチの期間までやっていますので、そのタイミングでも良いかもしれませんね。今日からだったんですねww
もちろん、今週までのAC利用と組み合わせてもOKです。



なにこれ・・・ほんとやることないわ・・・。重ねて言いますがこの人スーパーハードの存在を忘れていますw
参加条件はLv50からだそうです。相手のレベル等は不明。
タイムアタッククエストの練習などはお付き合いいたしますので、是非呼んでください。時間掛けていいのなら道中ゆっくり説明しながらでもいいですよー。

・・・ん、説明動画でも作ればいいのかな(ぇ
[ 2013/10/09 14:06 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブースト最終日!

pso-115.jpg

わ!わ!なんか出てきた!w
[ 2013/10/08 23:32 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

今までありがとうねー

メンバーの一人が、この度PSO2を引退と言う事で、わざわざご報告に来てくれました。嬉しかったです。
短い間だったけど、楽しかったです!ありがとう。

多数のコスチュームや強化補助アイテムを残してくれたんですけど、みなさんも使うのも多少気が引けてしまうようなので、自分のところで一時保管としました。何か誰かが困った時のために利用させていただきますね、ほんとありがとう・・・。



今日は採掘場跡ブースト最終日、ということなので。頑張って行ってきました。

pso-114.jpg

ちょっと未練がましい事を行っていますが気付いた人は気にしないで下さいw

今日はスチームナックルをいただきました。結局ラムダラクルイコウは手元には来ず。まあ本気で探してはいないんですけどねw

明日は海岸ブースト最終日。なんか採掘場跡と比べてレアの出が渋いようですが、頑張るのかな・・・。



★コメント返信

>カイトさん
ありがとうございます!しっかり養生してますのでご安心下さい!
スポーツ飲料はアクエリよりポカリ派です(聞いてない
[ 2013/10/07 23:58 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ぶり返した・・・

昨日割と調子がよかったので、もう大丈夫かなって思ったら案の定。
分かってたつもりなんだけど、余計酷くなりましたw



今日は大事をとって特に何もしてません。メンバーがパラレル出たって誘ってくれたので、連れてってもらったくらいです。ダガッシュタリス貰った。きめぇw



ネタが枯渇気味ですが、来週はネタ尽くしになるように祈ってこれくらいで。それでは・・・。
[ 2013/10/06 23:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

メセタンだ!

pso-112.jpg

ぐるぐるしてたら初めて会った!月曜日に会いたかったよ!w

拾った★10は

アメン・ラー
ブラッディアート
ソニックレイザー
シグノヘッドガン
ヴァーダービット

・・・うん。まあ。w
出ないよりまし、かな?

あとは何故か走破演習ナベリウスIIだけのタイムアタックの話になったので便乗w

pso-113.jpg

BrHuで10:44。早いのか遅いのかは分かんないですw
5分とか動画ありますしね。10分で10万メセタなら良いお小遣い稼ぎですよねー。
[ 2013/10/05 23:03 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

風邪を引きました。(笑)

うちもぐるぐるしたいんだけどー!
みんなそれなりにドロップ恵まれてるようで、やっぱり+100%とは思えないようです。
スーパーハードで★10なんかゴミになっちゃうよっていう裏返しかもしれませんが・・・。

当然ログインもしてませんのでネタが・・・w公式ブログからまるまるコピペしてきますねw


10月9日(水)より、Code:EPISODE2大型アップデート第2弾「超越者たちの戦い」が実装開始されます。

すでに、告知ページやTGS2013の生放送でもたっぷりとご紹介しておりますので、ここではポイントのみの紹介となります。

●クラスレベル65解放!

全クラスに2つずつ、新スキルが追加されます。
また、サブクラスへの獲得経験値レベルの上限も45まで解放され、PA・テクニックディスクも
レベル16までドロップするようになります。

なお、一部ゲーム雑誌に、新スキル「タリステックボーナス」の威力ボーナスについての画面写真が掲載されておりましたが、バランス調整前の数字となっており、実際の配信内容とは異なっておりますので、ご注意ください。
配信される威力ボーナスは最大値で+20%となります。

●クエスト難度スーパーハード追加!!

スーパーハードでは、クエストの難度は高いですが、これまで以上にレアアイテムのドロップ率は上がっていますので、これまで手に入りづらかったアイテムも手に入れることができるかもしれません。
新たなレアアイテムも追加されていますよ!

今回は「森林」「火山洞窟」「砂漠」「凍土」「地下坑道」「浮遊大陸」のクエストにスーパーハードが追加されます。
また、市街地の緊急クエストもスーパーハード対応となります。
通常のエネミーの接近速度も一部アップしていたり、一部のボスの攻撃も強化されています。

さらにスーパーハードでは、ブーストエネミーにつく「侵食核」がパワーアップしています。
これまでは侵食核の大きさにより攻撃力などがアップするのみでしたが、侵食核自身がエネミーとは別に攻撃を行ってきたり、攻撃に対して反撃を行ってきたりなど、より手ごわい行動をしてきますので、注意が必要です。

●ACスクラッチ「アルティメットファイター」!

ファイターをイメージしたコスチュームやパーツが登場します。
オリジナル新作の男性コスチューム、男女キャストパーツになっていますよ!

今後、ガンナーイメージ、テクターイメージのコスチュームなども登場するかもしれませんね?

●超時空エネミー「タガミカヅチ」登場!

金色の「メセタン」と対になるような、銀色のレアエネミー「タガミカヅチ」が登場です。

コミカルなメセタンとは違い、非常にかっこいいこのエネミー、強力な電撃と素早い行動でかなり強いのですが、撃破すると莫大な経験値に加え、武器迷彩などをドロップします。見つけたら、協力して撃破しましょう!

●新緊急クエスト「境界を破る闘将」登場!!

地下坑道を舞台とした新たな緊急クエストが登場します。
最深部にはなんと「クーガーNX」が2体登場!!難度スーパーハードでは、新たなコラボ武器迷彩がドロップアイテムとして用意されています!

また、いくつか告知ページの方で掲載されていない部分について補足しておきます。

●サポートパートナーのレベル上限も、プレイヤーと同様に65まで解放されます。

●FUNスクラッチに、SEGAのなつかしのRPG「エターナルアルカディア」のミュージックディスクが追加されます!

●PSEバーストの再調整第一弾
PSEバーストの調整後、PSEバーストの楽しさが薄れてしまった、と言う声も多くお寄せいただいています。

調整後の調査の結果、いわゆる「出口バースト」と呼ばれるプレイによって一部環境のユーザーに発生してしまう不具合については、解消されていることが分かりました。

しかし、現在の調整では通常のPSEバーストに影響がでてしまっているため、本アップデートでは再調整第一弾として、不具合の発生を防ぎつつ、可能な範囲でエネミーのリポップ(再出現)時間の短縮を行っております。

今回以上の調整については、大きくシステムを変更しなければならないため、大変申し訳ありませんが、もうしばらくお時間をいただければと思います。引き続き状況を確認しつつ、調整を行ってまいります。



新たな扉の開かれる大型アップデート、お楽しみに!

上から順に。

とうとう65開放です。開放に必要なオーダーとかはないです。それに伴いサブクラスも45まで上げられるみたいですね!必要経験値が気になるところ。
PA・テクニックのディスクレベル16も実装。使用率なども鑑みて大幅な調整をするそうです。大好きだったけど微妙だったいろんな技が強くなるかも?
そして、雑誌に効果が載ってこれ強過ぎでは・・・と騒がれたタリステックボーナスに鉄槌が。+20%になってます(雑誌掲載時は+50%)。

比較的手に入れやすい武器2つで比較をしてみます。

ロッド:サテライトライザー
・・・+10で1035

タリス:ダガッシュタリス
・・・+10で843

→+50%だと1264、+20%だと1011。

実際はダメージが増える、なのでキャラクターの法撃力がどれだけ高いかでもっと増えます。
もっとツリーの変なところに入れ込むとかそんなで良かったんじゃなかったんじゃないでしょうか?雑誌掲載のときはたしか雷ツリー、テックJAアドバンスのあたりにあったような気がしました。

これくらいにして次ー。スーパーハードですね。
まずどれくらいで参加できるのかがまだ分かってないです。知りたいですよね~。
レアドロップ率はさらに上がるらしいです。アドバンスが泣いてますよ。
エネミーの接近速度が、ってのもPVだとたしか「ただ撃っているだけの戦法は通用しない!?」とかなんとか書かれていたような気がしますが近接さらに涙目ですよねw

スクラッチ、タガミカヅチ、緊急については以前に書いた感想くらいしかないので割愛。

エターナルアルカディアって、なんでしょう?調べたら割と良作だと言われてるみたいですねー。ドリームキャストで発売後、ゲームキューブに移植されてるようです。

出口バーストによる一部環境のユーザーに発生してしまう不具合って・・・w
だからといって経験値緩和してしまうとヌルゲーと言われてしまうし、調整はほんと大変だと思います。

出口バーストって何?って人もいると思うので、軽く説明しましょう。

まずPSEバーストが起こると、敵が次々沸いてきます。
次にこの敵の沸きは、出口や袋小路には、沸きません。
そこで、パーティ4人全員が(マルチなら12人全員)エリア移動してしまうぎりぎりの位置まで寄って集まります。
すると出口付近では沸けないため敵の沸く位置が、沸くことの出来る一番近い位置・・・つまりほとんど同じ場所に沸いてしまうのです。
そこを、移動する必要の無いガンスラッシュや射撃・法撃などでひたすら高火力攻撃を全員で全力で叩き込みます。

そうですねえ・・・数分で50万くらいは経験値入りますよ?これが出口バーストです。
なので、励起結晶の予兆が出てくるまでクエストに何度も出かける、「結晶掘り」によってバーストを任意で起こして、膨大な経験値稼ぎを行う人たちがいました。

ちなみに環境によっては、vitaでは落ちます。これは由々しき事態ですよね、ということで修正が来たんですが・・・。今では結晶予告が来てもそんなの守るな!って言うような方が出てきたり。
調整後で結晶を見たのは雨風ですが、めっちゃ怒られました。

「このクエストはレアボスを探すクエストなんだから、後から手に入る経験値なんかどうでもいい」

それ以来雨風には極力行ってないです、重かったし。
うちはそんな廃プレーヤーでもないので、レベル60なんて行ってないですし、経験値欲しいです。ただ自分のわがままで他の人に迷惑が掛かるのなら、うちは退きます。



ちょっと辛気臭くなっちゃいましたが、これで終わりにしますw
とりあえずログインくらいしてみんなのレア報告くらい聞かないと。それじゃねー。
[ 2013/10/04 21:50 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)