
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遺跡と海王行ってきました

pso-110.jpg

やたらとヒューナルさんを見かけるんだけどどういうことなんですか?海岸のエネミーに転向したんでしょうかw
ファングと一緒に緊急限定なイメージがあったけど採掘場跡にも出てくるみたいですね。・・・結構苦手なんですけど、この人(?)。

全体的に敵の数が少なくて、ドロップ数が少なく感じました。
たぶん先週のブーストの感覚が抜け切らなくてそう感じるだけかもしれませんが・・・w



今週はダークファルスばかりでネタに困りますねー。来ないなら来ないでまた面倒なんですけど。何事も加減が大事だと思います!
[ 2013/09/30 22:09 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブリュー・リンガーダさんを一人で3分クッキングしてみた。

先日のりんがーださん。ほんとに5分でいけるの?とのことでしたので、



撮ってみたw3分切ったしw
プレイ動画とか撮るの初めてで色々調べましたけどちゃんと出来ててよかった!

これでネタ作りの幅が広がるよ、やったね!

今日はこれをやるために色々頑張っていたので他にネタがないのです、ごめんね。
[ 2013/09/29 20:28 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ぶれいばー考察。

チームメンバーのいづきさんがタリスについてお話してたのでうちも便乗して現状のブレイバーの在り方を自分なりに書き綴ろう!って思いましたw

まだ手探り状態なので、これよりこんなのがいいんじゃない?みたいなのも多々あると思います、そこらへんは理解してねー。

★スキル構成

うちは

Br.jpg

技量マグ使用前提で、こんな感じで両刀型。4余りです。
余りの選択肢は「ジャストリバーサル」「リバーサルカバー」「スナッチステップ」「レアマスタリーブレイバー」「ステップアドバンスをさらに振る」などです。ブレイバーのレアマスタリーは技量が上がる点に注意です。

技量マグを使わずカタナもしくはバレットボウ一辺倒にしたい場合は、ブレイバーマグの5ポイント含め9ポイントを打撃アップや射撃アップに振ってもいいと思います。その場合はSチャージをLv9にして打撃・射撃アップをLv10にした方が良いような気がします。どっちが良いかは計算してないけどw
バレットボウメインで、弱点を常に狙い撃てるという方はスタンスをそっくりそのままウィークスタンス側に替えてもいいと思います。相手によってのツリー切り替えも有効です。

例えバレットボウメインであっても、ラピッドシュート関係は必要ないと思います。それだけカタナコンバットが魅力的だからです。

★サブクラス
お勧めは鉄板のHuですね。打撃・射撃の威力アップを簡単に行えます。Fiはさらに火力上昇が見込めますが、立ち位置に縛られます。
Raもバレットボウメインなら選択肢です。ウィークバレットを撃ち、スタンディングスナイプ状況下で放つマスターシュートは凄まじいの一言。弱点じゃなくてもウィークバレットで無理矢理弱点扱いにさせてウィークスタンスを適用させることが出来ます。
Teもなかなか面白くなります。ゾンディールでまとめてサクラエンドで一網打尽など、テクニック使用可能による恩恵だけでなく、PP効率の悪いBrにとってPPリストレイト・PPコンバートの存在は強みになります。

★おすすめフォトンアーツ
カタナなら、Sチャージのスキルが乗る「カンランキキョウ」「サクラエンド」がお勧めになります。「ゲッカザクロ」も空中発動前提ならいいPAになります。ジャストガード・カタナコンバットで斬りかかった時に浮いてしまうのをこれでメリットに出来ます。カタナコンバット中のゲッカザクロは輝きます。
「ヒエンツバキ」「アサギリレンダン」は使い勝手は良いのですがSチャージが乗らないので威力が抑え目となります。
バレットボウは「マスターシュート」「カミカゼアロウ」。個人的には「グラヴィティポイント」が好きなんですけど、龍祭壇TAスタート前方の6匹を纏められないくらい範囲は狭いですw

● ●
 ①
● ●
 ②
● ●

すぐさま肩越し視点で地面にチャージして2発こう撃つとまとめられますが自己満足感が高いですねw
そんな事やってる暇あるなら縦にペネトレイトを全て頭掠めるように2発撃ったほうが早いしカッコいい(サディニアンがガードするわバリドランがステップするわで大抵出来ませんw)素直にカンランキキョウ2~3回かアディションバレット撃ったほうが良いですw
あ、引き寄せ効果中に武器を持ち替えると消えますのでカタナでざっくり、とか急がないと出来ないです。
カミカゼアロウはチャージせずに撃ってしまって良いです(マスターシュートをチャージしない場合は至近距離で)。チャージ時間と上昇する威力がちょっとかみ合わないので攻撃出来ないタイミング待ちの時くらいでいいと思います。

★立ち回り
道中はガンスラッシュでカタナでカンランキキョウ・サクラエンドを振り回し、ボス戦では頭にカミカゼアロウで突貫していく、という形が望ましいです。距離が取れる場合ならチャージマスターシュートも良いかもしれないです。PPが尽きたら必ずカタナかガンスラッシュ(銃モード)に持ち替えて回復しましょう。ぱしぱし撃っててももはや不具合レベルで一向に回復しないので、面倒でも持ち替えたほうが良いです。
射撃武器全般に言えますが、可能なら足を止めて撃ってくださいね。移動しながらの射撃は的が大きくない限りブレてまともに当たりません。
カタナコンバットは、主にフィニッシュ目的で使います。サブが攻撃特化Huの場合、きっちりフィニッシュをJAすることで、一撃数万のダメージを広範囲に与えることが出来ます。Lv10ならリキャスト90秒。どんどん使っていきましょう。
コンバット中も攻撃する場合、前述のゲッカザクロと通常攻撃を交互にJAしているだけでそれなりに強いです。
あえてちょっと使いづらい通常攻撃は捨ててコンバットJAボーナスのためだけにカンランキキョウをJAで振り回し、PP尽きたらフィニッシュ、くらいの使い方でもいいかも・・・。
ラピッドシュートを使わない理由として、リキャスト150秒と効果時間60秒にあります。全てそれ関係にスキルを振ったとして、150秒も25ポイントスキルを振っていない状態があるのはあまり宜しくないです。それなら20ポイントカタナコンバット関係に振ってその150秒+60秒中にコンバット2回使用した方が良いと考えます。
だけどカタナを完全に捨ててバレットボウのみで勝負する場合はその限りではないよということを一応書いておきます(批判された場合の逃げ道w)。



うわはー、久しぶりに真面目な文章書いたよー。頭いたーいw
うちの思いとしてはこんな感じですけど、どうでしょうね?これが最適とも思ってないので。あっと驚く運用法などあるかもしれません。でわでわ。
[ 2013/09/28 17:36 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ぼ、ぼっちじゃないよ!

急に涼しくなって体調崩し気味です!こんばんわー。

昨日のインタラプトランキング、ちょっと興味があって一人で行ってみたんです。

pso-107.jpg

最初は慣れず2回クエスト失敗させられたりしましたが、徐々に慣れて、最終的には5分くらいで倒せてました!記録は8体です!すごい?ほめてほめて!

なんでNPC連れて行かなかったんだろうって最初のほう後悔もしてましたけど、PTの人数が少なければ、輪っかを壊した時膝をつく時間が長いんじゃないかなって思いました。バル・ロドスの釣り上げ時間もそうですね。

あとは弱点に強力な攻撃を当てられるかどうか・・・なのです。手汗握るでっどりーあーちゃー!あちょーっ!

pso-109.jpg

あとはライブとファルスですねー。サブクラスに使っているファイターを上げてました!
おねえちゃんの方はって?んー、もうちょっとしたら頑張るねw

ブレイバーに限界を感じてしまったってのはありますwなんとかしないと・・・w
[ 2013/09/27 21:46 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

今回のすくらっちいろいろ

pso-100.jpg

こういう可愛いのも用意してくれた!ヴェルトラムと迷っちゃうこれーw
エンゼルパフューム(桃)ですね。それとロビーアクション「ダンス12」。

pso-106.jpg

お姉ちゃんはエクササイズブルマ+ロビーアクション「腕を組む」。
本来の体操着としての顔はなくただのフェチ衣装と化している服。説明文もフォトンがすごい!と仰々しいなあw

あとはFUNスクラッチでいろいろギミックのあるルームグッズが手に入ります。

pso-101.jpg

ヨーガマット。
もっとアレなポーズをとるのかと思ったけど割と普通でしたw

pso-105.jpg

ウェイトチェッカー。
片足立ち測定は体重を気にする女の子の誰もが通る道だと思います!

・ミスティ 37
・ミルキー 39

って結果に。キャストはすごい。しょうがないw
というか軽っ!羨ましいわw
ちなみにラッピーでやると減量します。着ぐるみってやっぱり痩せるんだね!(違

pso-102.jpg

pso-103.jpg

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

バーベル。
アークスの女子力(物理)すげぇ!
あ、これもちなみにラッピーでやると頭貫通するのでお勧めいたしませんww

あ、あと服装はアークスジャージーFでーす。

pso-104.jpg

サンドバッグ。
どこから吊るしてるんだろうと思ったらそもそも吊るしてなさそうだった。たぶんフォトン。フォトン万能説。



たぶんアクション出来るのはこれだけ?他にもあったら教えてくださーい!
これらもマイルームに置いておきますね、ご自由にどうぞー。楽器はもう良いかなって片付けたよ。
[ 2013/09/26 17:38 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

今週のキャンペーンまとめ

今週もとりあえず書いておきますねー。

★クライアントオーダー

「森林に潜む罠」(ハンス)

「ロックベア」の撃破×1

獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

「闇に煌めく死神の鎌」(ハンス)

「ゼッシュレイダLv47~」の撃破×2

レアドロップ倍率+50% 2個、強化成功率+10% 1個

★インタラプトランキング・緊急クエスト予告

インタラプトもこれからやっていくっぽいのでここでまとめます。

対象エネミーは「キャタドランサ」「オルグブラン」「バル・ロドス」「ブリュー・リンガーダ」と今回は豊富w時間中はレアエネミー率も+100%。
緊急クエストは、「猛る黒曜の暴腕」(強化DF)ですね。もちろんステージライブ付きです。

あ、余談ですけど一番下の腕は壊せないよって知らせるSAを改変してペンライト持たせたSAを作ったのはうちです、ごめんなさいw

強化DFって何?って人も多いかもですのでここで。ちょっとこの予告ページにある文章を一部抜粋しますね。


ナベリウスの一部を氷の世界に変えた力が、アークスシップに襲いかかります。
アークスの総力をあげて、凶悪な変化を遂げたダークファルスを退けてください!



ネタバレありがとーぅ!!

といった感じです。具体的には、

・VHのエネミーレベルが60
・ダークファルス・エルダーの行動変化
・一部の攻撃に氷結効果
・レアアイテムのドロップ率が通常よりアップ

などなど。なおこのファルス戦の前にはショップエリアにて人気急上昇中(笑)のクーナさんによるステージライブが開催されます。強く激しく鮮烈にご覧下さいませw

ライブが挟まれるため、DFの時間は30分ずれます。ちょっと違和感を感じるかもねw
おかげで一番最初に強化DFが出たときはライブなしでDFがくる場合があったのでとんでもない時間割がありましたw

22:45 まもなく、ステージライブが開催されます!
23:00 クーナライブ
23:30 ダーク★ファルス(一次作戦)
00:00 ダーク★ファルス(二次作戦)
00:45 緊急事態発生!アークスシップに、ダークf(ry

DF「ライブ会場に忘れ物した」

ちなみに手に入る経験値も2倍(かな?)になってますので、レベル上げにも最適です。VHで経験値+75%とトライブースト+100%を一緒に使うと経験値が3万超えになったりします(経験値減算ない場合)。
ただとても強いので、参加プレイヤーがほとんどそういう目的で参加するとアーム討伐5分以上かかるとかよくあります。個人的にはあんまりお勧めしたくないですけど・・・。

★ブーストイベント

今週はいつも通り。しかし日本ゲーム大賞2013で年間作品部門の優秀賞を受賞したお礼で、武器やユニットのアイテム強化と特殊能力追加の成功率が+5%されます。ドゥドゥがデレるよ!ほっほ!強化タイミングじゃないかな?

例:ヴォル・ソール○○+ヴォル・ソール○○+パワーIII○○
→ヴォル・ソール(55%)パワーIII(65%)

実質36%(通常30%)

数字にされると微妙かもしれませんが確実に効いてくると思いますよ~w

★その他

・チーム参加&オーダーキャンペーン
・新キャラ育成
・プレミアムセット購入
・AC購入

は引き続き。ただしAC購入キャンペーンは9/30(月)23:59までとなってます。

そして新しくACを使ってアイテムゲットキャンペーンを実施。

・2000AC以上
強化成功率+10% 2個、強化リスク軽減(+1) 4個、グラインダー 50個
・5000AC以上
ラッピースーツ

30日までにプレミアムセットを買うと良い感じですね。



・・・こんな感じでしょうかー。新しいACスクラッチなどはまた後で。じゃあねーノシ
[ 2013/09/25 14:49 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

えくすとりーむぶーすと最終日!みんながんばって!

アドバンスのほうのブーストは終わりましたね!お疲れ様でした!

うちはいろいろ、

pso-099.jpg

みんなでたいへんなことになりながらも頑張ってついて行って、

・レッグ/キングスレグス
・インフェルノバズーカ
・漆黒のニョイボウ

などなど拾えました!ほんと連れてってくれてありがとう!



今日はお部屋の(というか汚部屋w)リフォームを行いました。
この間、オキク・ドールを15体もマイルームに置かれるという凄まじいテロを(うちが見ている中でw)されましたので、和室のほうにそれ全部飾っておいたんですよ、
自分が持っていた分合わせて17体。
これはやばいと思いながらなんでSS撮っておかなかったんだろうと後悔w

こちらの17体は全てチームメンバーのいづきさんの元へ寄贈されました。
少なくとも本人は大喜びなので大丈夫でしょうw

それで、飾っておいたのがごっそり無くなって、非常に寂しくなったので、ちょっといじりいじり。
シシオドシがほんとにシシオドシしてていいね!何言ってるんだうちw

pso-098.jpg

部屋Lサイズは広すぎると思うので使ってないです。なんで中間が無いのか。

フトンC置いたらまさかのピンクでテンション上がったw
ピンクのパワー楽しくなれる大好きな色ー!・・・ごめんきらレボとか知らないよねw



よーし、残ってるパス全部使うぞー、おーっ!
[ 2013/09/24 18:32 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

インランって響きが嫌ですねその略し方w

森林と龍ステージ1~5周回がやばい!と聞きましたので、チームメンバーに連れられてエクストリームクエストー。

pso-097.jpg

ここここ!4ステージ目!(レア)
ここのラッピーが原石を落とすの!(欠片90個分)

頑張って何度もやったよ。疲れが凄かったw
そのままインタラプトランキング行ったりねw

pso-096.jpg

今日のインタラプトはお昼の放送局でのアンケートでこれに決定しました。

バル・ロドスは攻守メリハリついてて戦ってて面白い相手だと思います!近接職の仕事出来なさはちょっとあれだけど・・・。Gu4人が早そうですね!この時誰かウィークバレット撃てればもっと早かったかも・・・w
でも十分早かったです!8体倒せました!誰も何も出なかったけどね。

今気付いたけど、全てにおいてレア率上がっていたので、この時マルぐるした方がよっぽど美味しかったかもしれないです。
一人で走ってる最中に、実はフィオルガーラ見かけましたし。呼べばよかったかな?ごめんね。



このエクストリームで累計大体魔石1個分くらいの欠片を集められました!これで1/5?って思うとちょっと心折れますが、でも★11が見えてきましたね!って思います。またこういうの来てくれないかな。それまでパス貯めるよ(笑)
[ 2013/09/23 20:05 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

あーめん

ちまちまマグに餌やって。
技量が400超えたー!ので、

pso-091.jpg

アメン・ホテプ!装備できました!妹だけ・・・

pso-092.jpg

これ他にパルチザンとかロッドとかありますが、グラフィックが全く一緒。なんて手抜きw

pso-093.jpg

pso-094.jpg

ミルキーさんご満悦の舞。もうお姉ちゃんより強いんじゃないかなっ

pso-095.jpg

お姉ちゃんにはリカルバリやラムダラクルイコウを渡したいんだけど、お金がないの・・・ごめんね。



必要ステータスが技量で、なかなかの装備が増えてきたので、技量特化マグも悪くないかもね。ブレイバーマグあるし。
なによりもディスク食べさせるだけの簡単な作業!どんくさいうちでも大丈夫ですっ!
よくわからないまま武器を与え続けて打撃100技量75とかありがちだけど、そうなってもだいたい、・・・あくまでだいたいですが打撃175とのダメージの期待値は変わらないだろう、と言われているようです。非課金者も安心してもいいと思います。技量が上がれば強いガンスラッシュもクラスに関係なく装備できます。ガンスラッシュ面白いよ!
フォトンブラストのユリウスシリーズはvitaで使用すれば「激おこぷんぷんマグ」の称号が!・・・向かいのボードにシュゥゥゥーッ!とか何やってるんでしょうねこの会社はw
[ 2013/09/22 19:37 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

+100%だけど、+100%じゃなかった!

pso-086.jpg

エクストリームクエスト連れてってもらったよ!
1回にかかる時間が少なめで疲れにくいのがいいですよねー。これもパス関係でいろいろギクシャクするけど・・・。

前にチームで興味を持った方がいまして、損させまいと色々、一度始めたらそのメンバーで最後まで行ったほうが良いよーだとか、あれだよこれだよと話したら、色々ありまして最終的にその方はチームを抜けられてしまわれたんです・・・。

「楽しめればそれでいいよ」と言うみんなに、「さすがに1日1回しかいけないんだからしっかりやったほうがいいよ」と言う自分。
実際パスの奢り機能を使ってそれなりの金額で売買が行われてたり、非常にパス1枚の価値は高いと思ってたりしてたので、自分の悪い癖で損得勘定をしちゃったのが失敗でした。よっぽど確実にメリットにならないと動かない嫌な性格してます、わかってるんだけど気を悪くしたらほんとごめんね。

「出るかどうかもわからないレアを求めて周回する」より、「確実に貯まるメセタを積んで欲しいものを買う」のがうちです。だけど、レア掘りに出ている人がいるからこそ成り立つことで、実際鬼のように周回している人には感謝の意を示したいです、飽きっぽいうちには到底マネ出来ません。ありがとう!

脱線して重くなり気味なので戻しますねw
やっぱりなんか+100%とは思えないレア量な気がします。ブーストアイテムを使うと仮想アイテム≫メセタになってしまうくらい変です。
凍土1~5くらいなら一人でも回せそうですし出来るならやったほうがいいと思います。今度こんなことになるのはいつになるかと思うとね。

明日は全部パス使ってしまうくらいの勢いで行きたいなーとか思ってます!どうか連れてって下さいおねしゃす!(やっぱり他力w



というわけで、今日は行ける回数増やすためにまだ終わってないビンゴの景品を回収しようと思いました!5ビンゴでパス3つです。

お姉ちゃんに教えられ、

pso-088.jpg

カタナを初めて担ぐ妹。ヴェルトラムとラクルイコウがいい感じv

pso-087.jpg

そしてバレットボウ。

pso-089.jpg

あの時の、矢筒あるのに番えないロングボウさん再登場w

pso-090.jpg

ミルキー 「一意専心!・・・ってどういう意味?

ミスティ 「バカ・・・w」
[ 2013/09/21 17:39 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

がんばってるよ

昨日はあの後疲れてすぐ寝ちゃいました。なので昨日の話をするよー。

昨日は夜にみんなでアドバンスに行くと言っていたので夕方はストーリークエストを進めてました。いやね、ぜんぜん進んでなくって。3枚目だよw

pso-080.jpg

ロジオさんは個人的PSO2推しメンの一人w彼がいなければプレイヤーはナベリウスの異変に気付くこともなかったでしょう。まあいなくても結局シオンさんの手のひらで踊らされそうですけどね。

pso-081.jpg

やっぱりイベント中ってエステ詐欺みたいになりますねwあなた誰ですか!ってやつですねw
髪色とか色によってはぜんぜん違って見えちゃう。

そして!夜のアドバンス!・・・いやね、正直疲れがw
うちはアドバンスとかエクストリームは装備云々で蹴っ飛ばされたりとか道中も団体行動必須だとか面倒ごと多いみたいなので敬遠してたんですけど、まあ一応レア2倍なら行くしかない?みたいな感じで。

蹴っ飛ばされたといえば昨日タイムアタック無言で蹴られた。まじで凹みました・・・。
募集文何も書いてなかったので大丈夫だと思ったんですけどね、悲しいです。せめて何がいけなかったのか聞きたかった。

アドバンスの話に戻るね。行ったところは市街地で、なんか+100%とは思えないほどぽろぽろ落ちる印象でした。2回やったら輝石が99個で持てないとか言われたので、こう何個もきらきらすると楽しいですねw

★10はアクローケーンを戴きました。ウォンド・・・テクターはあまりやらないほうなので、お金にしてしまうのも・・・とか思いました。

他、スペシャルウェポンが、

pso-084.jpg

17個w

まあでもどうせ全部はずレアなんでしょ~と思い鑑定してみたら、

・・・ま、まあ案の定でしたよwまともなものは一切。赤ばっか。

今日は今日でエクストリーム行くような雰囲気だったら便乗しようかな、とは思います。というか連れてって下さいっ!










I'm waiting forever.
[ 2013/09/20 17:10 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

酒井さんが。 -TGS1日目色々-

tgs1.jpg

で、ですよねー・・・w
サカーイさん丸めてしまいました。起きたことを悔やんでも仕方が無いので、これからの対応などをしっかり行っていきたいですよね。

TGS1日目のセガブースにて。いろいろ情報とか出たみたいですよ!

まず来週はEP2第3章「不意の邂逅」の追加。フーリエとマリアが砂漠で・・・?

そしてチームルーム「砂漠拠点」の追加。こちらは実装後2000pt使わせていただいて一応見てみようと思いますねー。チーム関係はそれと「チームボード」が実装されます。こちらはptいりませんのですぐ使えます!

今の掲示板とほとんど一緒です、スレッドはひとつだけかな、これ。

そして新スクラッチ「オータムスポーツフェスティバル」。ジャージや体操服などのスポーツにちなんだ服装などなど、PSPo2∞で人気だったコスチュームもまたまた実装。それより保護完全ください。今高すぎるの・・・w

その後10月にはEP2で2回目の大型アップデート「超越者たちの戦い」について。

まずは難易度スーパーハード開放(浮遊大陸まで)の話。

スーパーハードはエネミーがより素早くなり凶暴に。ボスユニットは新しいアクションを行うようになるとか。
また新しいタイプの侵食核を付けたエネミーも。この侵食核はそれ単体での行動も・・・?

またスーパーハードではファルスアームも突如飛来するらしい。むちゃくちゃww

そしてレベルキャップ65へ。それに伴い全クラス2種類のスキルを追加。各クラスの差とかが縮まると良いですね。

そして何故かこれ一つで特集組んでる謎変更、
NPC「フランカ」がより料理人らしい服装に!
斜め上来たわぁw
というか料理人だったのねwドラマCDだと作った料理でゼノやアフィンくんを昏倒させてるのにw

あとは新しいEトラ「時限爆弾解除」実装。また面倒なのが増えましたね・・・w
事前に正解が分かるのか不明ですけど、何箇所かのスイッチのどれかを押して当たりなら成功だそうです。運?

そしてメセタンに続く新レアエネミー「タガミカヅチ」も。銀色の四足歩行生物。
倒すと大量の経験値が手に入るそうです。動画では142400って書いてありますねwまだメセタンも見たこと無いんだけど・・・。

さらに新スクラッチ「アルティメットファイター」について。ファイターの服装をイメージした動きやすそうな衣装が。
黒を基調とした過去の人気衣装も(動画ではオールブリンク・ラッピースーツ・ヴァルギリス)。

新たな緊急クエスト「境界を破る闘将」も追加。目的地は地下坑道です。最深部ではクーガー2体と対決!
・・・もう遅いかもしれませんがクーガーソール持ってる方はまだ一般動画公開されていない今のうちに多少安値でも売り抜いたほうが良いかもですね。あ、動画中マイザーも見かけた。売り抜けーw
クーガーさんはスーパーハードですとまた違う武器迷彩を落とすそうですよ。ゲームセンターには行ったりしますけどボーダーブレイクはわかんないので知ってる人に聞いてくださいねw

20130919201819eea.jpg

わけがわからないよ!

うわぁ・・・なにこれ・・・w引くわーw
と言いつつきっと当日着てますので安心くださいw

こちらのコスチュームは装備すると髪型も強制変更だそうです。なんかまどかはいろいろうるさいらしいですからね・・・。

そのま11月の中規模アップデート「海底に煌めく光彩」の話に。ウォパルに海底が追加されるよー。
奥に潜むボスは新しい鳥型ダーカー「デコル・マリューダ」・・・といってもこれ、鳥なの・・・?w
だるま落としの要領で真ん中の部位を破壊していくと頭がどんどん下がってくる、っていうエネミーです。鳥・・・?w
海王種についてもボスが追加されます。「ビオル・メデューナ」といいます。某神を食べるゲームのサリエルを思い出しました。2どうしましょうねー・・・w

あとはノヴァとかの情報なので、もうあとはいいかなー?というかもう疲れましたw
もっと詳しいことは他の人がまとめてくれるよきっと!(他力本願
[ 2013/09/19 20:35 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

続・モテる女って大変ね! とメンテ後イベント情報

pso-076.jpg

pso-077.jpg

pso-078.jpg

ミルキー 「どやぁ」

ミスティ 「・・・っ!」

前回の記事の直後実はネタが出来てました。なにこれ、また連れてかれたんだけどw

pso-079.jpg

あとは、最初以外面倒でやってなかった予告インタラプトランキングを最後くらいと言うことでやってみたり、雨風も最後かなとやってたりしました!ヴィジャヤって槍拾ったよ!



ではでは、今週からの始まったイベントを羅列しておきますね。

★クライアントオーダー

「ブラック・スローター・V」(ラヴェール)

「カルターゴ」の撃破×5
「ブリアーダ」の撃破×5
「グワナーダ」の撃破×1

獲得経験値+50% 2個、グラインダー 20個

「イレイザー・レポート・V」(ラヴェール)

「ブリュー・リンガーダ」の撃破×1

レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個

★緊急クエスト予告

引き続き「雨風とともに」配信ー。レアエネミー・レアドロップ倍率も+100%になってます。
あれ重くてやりたくないんだけど・・・。

★ブーストイベント

いつもの定期ブーストはありません。

代わりに、今週は「採掘場跡」のクエストのレアドロップ倍率が常に+100%です。
そして、毎日交互にアドバンスクエスト・エクストリームクエストのレアドロップ倍率も+100%となります。3行に収められるならログイン時のメッセージに書いておきますねw

★その他(非課金要素)

●チーム参加&チームオーダークリアキャンペーン

・10月9日(水)定期メンテナンス開始時点において、4人以上のチームに参加している方全員
・・・獲得経験値+50% 2個

・チームオーダーを1つでもクリアした方全員
・・・レアドロップ倍率+50% 2個

上の条件はうちのチームに入っている方なら勝手に達成ですね。
チームオーダーの受け方が分からない!って方もいそうですので説明しますと、クラスを変更出来るNPCの横にチーム関係のNPCがいますので、それに話しかけるか、チームルームで受注することが出来ます。
チームオーダーは採取系のオーダーのみとなってますので、受注しておけば気付いたら達成している、といったこともありえますので暇ならどんどんどうぞ。
※ただしサポートパートナーに採取に行かせることは出来ません

手に入るチームポイントはフォトンツリー成長などに使わせていただきます!
現状攻撃力アップ(5%)、レアドロップ率アップ(4%)が便利かと思います。チームルーム中央のツリーを調べて、運が良ければ効果を得ることが可能です。使用にはチームポイントを少しだけ消費しますので可能ならチームオーダーをこなしていただけるとありがたいです。

●キャラクター作成&レベルアップキャンペーン

・10月9日(水)定期メンテナンス開始までに、新規キャラクターを作成し、いずれかのクラスレベルを10・20・30以上にした方全員

10:トライブースト+50% 3個
20:ハーフドール 1個、トライブースト+100% 1個
30:レアドロップ倍率+250% 2個

今は2キャラまで無料で作成出来るので、まだ2キャラ目を作成していない人なら無料で挑戦できます。う、うちも3キャラ目を(ぇ

★その他(課金要素)

●プレミアムセット購入キャンペーン

期間中プレミアムセットを購入すると、アイテムがもらえます。

プレミアムセット30日:トライブースト+100% 1個
プレミアムセット60日:エクスキューブ 1個、ハーフドール 1個、トライブースト+100% 2個
プレミアムセット90日:武器迷彩「*メープルブランチ」 1個、FUN1000獲得チケット 1個、エクスキューブ 1個、ハーフドール 1個、トライブースト+100% 3個

武器迷彩は小双剣(ツインダガー)です。それぞれ購入すれば、別々にアイテムをもらえます。先週に引き続きAC購入キャンペーン(AC5000購入)も継続中なので、基本プレミアム継続の方は一気に買ってしまっても良いのかもしれませんねw

★ほんとにその他

ニコニコ生放送公式『PSO2放送局』 inTGS2013
2013年9月22日(日) 開演:12:00~



・・・こんな感じ?抜けとか間違いとかあったらごめんね?
[ 2013/09/18 13:09 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

姉妹の日常 その3

pso-074.jpg

pso-075.jpg

ミスティ 「ふっふっふー、うちもさらわれて来たわ!」

ミルキー 「さらわれることがステータスなの!?」カチカチカチカチカチ

ミスティ 「いや、別にそういうわけじゃないんだけど・・・ちょっと悔しかったというか

ミルキー 「え?何か言った?」カチカチカチ

ミスティ 「というかアンタさっきから何やってるの?」

ミルキー 「クッキー焼いてる」カチカチカチカチカチ

ミスティ 「・・・は?」

ミルキー 「うん、だからクッキー焼いてる」カチカチカチカチ

cookie.jpg

ミルキー 「秒間5500万枚のクッキーを焼き上げるわ!」

ミスティ 「・・・意味わかんないんだけどw」

ミルキー 「なんかね、今流行ってるみたいだからやってみたんだけどこれがなかなかアホっぽくて面白くてねw」

ミスティ 「何するゲームなの?」

ミルキー 「クッキー焼く。それだけ」

ミスティ 「・・・それだけ?」

ミルキー 「それだけ。」

http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/ ←問題のゲームのURL スマホでも出来る・・・らしい。

ミルキー 「遊び方は超簡単。画面左側のチョコチップクッキーをクリックすると、1個クッキーが出来ます。あとはクリックし続けるだけ。簡単でしょ?」

ミスティ 「右側のstoreって何?」

ミルキー 「貯めたクッキーを使って色んな便利アイテムを交換できるわ。あたしのびみょーな英語力で分かることを言うね」

・Cursor
一定間隔で勝手にクッキーをクリックしてくれるカーソルだよ!

ミスティ 「クッキーを貯めればそれを消費して自動的にクッキーが生産される状況が作り出せるのね」

ミルキー 「その通りだよ、これ以外にも色々あるからね。えっと・・・」

・Grandma
おばあちゃんがクッキーを作ってくれるよ!
・Farm
クッキーの種を植えてクッキーの木を作るよ!

ミスティ 「・・・は?」

ミルキー 「あ、これで疑問を浮かべてちゃこれから耐えられないよお姉ちゃん」

・Factory
工場でクッキーを大量生産するよ!
・Mine
クッキー鉱山でクッキーを掘るよ!

ミスティ 「頭痛くなってきたわ・・・」

・Shipment
クッキーの星に行ってクッキーを採って来るための宇宙船を作るよ!

ミスティ 「・・・」

・Alchemy lab
錬金術で金をクッキーに換えるよ!
・Portal
クッキーの世界の次元の扉を開くよ!

ミスティ 「アークス研修生だった時フォトンのあり方について色々教わったけどそれ以上にハチャメチャだわ・・・」

・Time machine
タイムマシンで食べられる直前のクッキーを奪取してくるよ!

ミスティ 「シオンとルーサーもびっくりねw」

・Antimatter condenser
反物質を使ってクッキーを精製するよ!

ミスティ 「そのエネルギーをもっと別のことに使いたいわね・・・」

ミルキー 「これらとクッキーを交換していると、生産要素をグレードアップできるアイテムも交換できるようになるよ。最初はクリックし続けなければならないけれど、そのうち放っておいてもすごい量のクッキーが作られるわけ。単純だけどシュールで面白いと思う」

ミスティ 「・・・ふうん、人によってはハマりそうね。アンタみたいな単純な人とか」




PSO2の話題がほとんどないので今晩ネタが出来たらもう一度書きそうです。ごめんねw
[ 2013/09/17 17:16 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

爆砕重奏

最近のトレンドはリリーパ走破の最初の爆弾をカタナコンバットフィニッシュで爆発させることです。

pso-073.jpg

pso-070.jpg

pso-072.jpg

フィニッシュ中は無敵なので周りの敵を爆散させつつ自分は無傷です。あ、野良ではやらないでね絶対迷惑だからw
自分だけがPCで後vitaならみんながやってくる前にやれそうですけど・・・。

あとは、カラカサジコミを買いました。

pso-068.jpg

スリラープロードに魅せられてしまったので、いつか欲しいと思ってました!

pso-067.jpg

アディションバレットはお手軽で便利なんですけど、前転スリラーが出来ると威力はこちらのほうが高いですね。
潜在レベル3は、途中で完全が無くなってしまったので来週のスクラッチ待ちでしょうか。今完全の値段が大変なことになってるので。頑張ってお金貯めるよー!
[ 2013/09/16 22:07 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

全く、モテる女って大変ね!

ミスティ 「だまれ調子に乗んな少しくらい発育が良いくらいで」

pso-065.jpg

pso-063.jpg

もうさらわれたんですけどw
同じアカウントでも違うキャラならすぐアブダクションされる可能性があるっぽいです(普通は一度さらわれたらしばらくはさらわれない気がする)。

pso-064.jpg

今度はほんとによわっちいので思う存分倒しちゃってくださいw
SSがこんなのばっかりなのは戦闘中落ち着いて手を離してSSのボタンに触れるのがこれくらいだからです。
サイクロネーダやキュクロナーダの股間を攻撃するとおうっ!ってなるの面白いですよね。ついやりたくなるのですw

最近ヴェルトラム(ミルキーさんの服)がすっごいお気に入りです。最近露出度高い服ばかりだったので、こういうのもっと増やして欲しいなと思う。とりあえず全色買っておいたwもう倉庫やばいw

アブダク破棄、とかよく見ますが絶対勿体無いと思いますよ。
今これ書いてる時点で、8鯖はフォトンスフィア1個7万で売られてるんですが、奥まで行くと出てくるクローンは確実に1個(もしかしたらもう1個、大抵クリスタル)落とすんです。
今は大体のボスや仕掛けが無視できて1回の時間もさほど取りません。4人だと確実に4個のスフィア、つまり約30万メセタになって、あれ?タイムアタックやるよりこっちのほうがいいのではっ!ってなりますw
まあそう簡単にアブダクションしてはくれないのが現実なんですがw

さらわれる条件は一生懸命ベリーハードのタイムアタッククエストをやり続けること、です。まだやったことが!って人だってそのうちやれると思います。敬遠していた人も一度やってみては・・・。



スマホ版でブログ見ると彼女らの顔が大きいと聞きましたので縮小しました。これで(少しは)大丈夫だと思います。
[ 2013/09/15 20:56 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ねーむどえねみー?

pso-062.jpg

ミルキーさんで野良タイムアタックはじめました。
不慣れな身内で行く場合に負担を掛けまいとこちらで野良を頑張ることにしました!ミスティの方は残しておきますのでいつでも呼んでください!

あ、こっちでももう迷惑は掛けないだろうと判断しての参加ですから、決して寄生では・・・では・・・wスミマセン(汗



チームメンバーが「械王ヴァーダーソーマとか何がどう違うん?」とかご質問をいただきましたのでもう既に答えましたけど行稼ぎのために今一度ご説明をw

なんかご大層な二つ名付いたエネミーを「ネームドエネミー」と呼ぶそうです。少し強いらしいです。以上です。



・・・え?真面目にやれって?w

ええと、ドロップアイテムに、「ミューテーションI」が付くかもしれないそうです。他にエンブリオヴァーダーのような「希少種」は、ドロップに「スティグマ」が付く可能性があるそうで。「モデュレイター」は、クローンのドロップでのみですね。

これでもなんかよく分からないという方は「とりあえずそいつ倒すとスロット数多い装備落とすかもよ!」ってくらいの解釈でいいと思います!



んー、今日はネタ少ないなあwでもこれくらいで。ごめんね。
[ 2013/09/14 19:59 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから思い出してあげてください

え、勝手に殺さないでって?wあっはは。

あれですよあれ、すでにフライングゲットしてのめりこんでいる方もいらっしゃるでしょうが、某ハンティングアクションゲームの新作が明日発売ですね。

あ、うちは3DSを持っていないのでやりませんよ?ここも平常通りの運転で参ります!
やってよって言う意見があったらやるかもしれませんが

重なる大作の発売や、相変わらずの不具合の連発で波風立ちまくりですけどSEGAさんも頑張ってくださいね?



んー、これだけで終わるのはアレですねw
んでは暇なのでこのブログにどんな検索で辿り着いたか、ピックアップしますね。

●ヒメナギセイカイ 袖
ですよねー!気になりますよねー!w
うちもいろんな方のブログ周って知ったんですけど、変ですよねこれw

●pso2 /ci8
これは笑顔2のコマンドですね。もうこれ見れば見るほど

pso-060.jpg

ウザい顔この上ないですw背景の星で効果倍増。幼顔だと可愛くなるんでしょうか?
あ、みるきーさんイメチェンしてますね。もうどっちがお姉さんなんだかw

あ、ついでにEP2になってからひっそり追加されていたらしいコマンドを紹介しておきますね。

コマンド:nw
カットインのコマンドと併用するとカットインが出なくなる

は?意味無いじゃん?とか思うでしょ、意味あるんです一応w
カットインは出ないけど、表情は変わります。つまり無表情のSSはいやだ!って人向けのコマンドですねw

/ci○ 1 nw ・・・と使います。

コマンド:s○○ (○○は1~30の半角数字)
カットインのコマンドと併用すると指定した秒数その表情を続ける

これもどっちかっていうとSS向けですよねー。
/ci○ 1 nw s30 ・・・と入れれば30秒間表情を変えてくれます。シャッターチャンスを逃しちゃいけませんよ~w

pso-061.jpg

こんな感じですね~。やっぱりロビー階段は明るくて良い感じです。特にクロト側の階段は柔らかい光で良いですよね。その分「こいつ何やってるんだろ」って思われる可能性も多くなりそうですがw

●ミスティ ship8
名指しw
た、たぶん他の方を検索したんだよそうに違いないっ!ほらっ、ミスティなんて割とメジャーな名前だと思うし、散々東方Projectの名前のキャラに辻フレ申請されたりするし!・・・ちょっと無言申請は勘弁してくださいw東方もよく分かってないですw
(追記:自分でもググったらかなり上に来ますねこれ。い、一番上じゃないから!うちじゃないから!w)

●混浴
Σ(゚ロ゚;)
た、たぶんあの記事だと、思うんですがw
すいません期待させてw
きっとそういう意味で検索されたんですよね、しょうがないにゃあ。ヘイズとかグロ画像申し訳ww



こんな感じかな。以下宣伝。

ship8で活動中のMelody♪of♪Roten、モ○ハンやポ○モンにも負けずに頑張ってくれる人を募集中です!(あ、別にやってたからって弾くわけではないので。皆さんとその話題で会話も出来ると思います)
興味がありましたら出来れば私へ直接ウィスパー入れてくださると助かります!
[ 2013/09/13 17:50 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

姉妹の日常 その2

昨日は疲れてそのままダウンしちゃいましたw
そして何故このシリーズ続けたし。昨日のお話になります。




~まもなく、インタラプトランキングを開催します。奮ってご参加下さい!

ミルキー 「・・・ねえ、インタラプトランキングって何?」

ミスティ 「時間内で特定のエネミーの討伐数を競い合ったり、タイムアタッククエストでのクリアタイムを競うイベントよ。今回は予告されてたから、15分後からヴァーダーソーマの討伐数ランキングが開催されるわ」

ミルキー 「へえ~。あたしも参加してみようかな?」

ミスティ 「無理無理、アンタじゃ逆に死亡数がランキング入りするわよ、ここはうちに任せておきなさいってば」

ミルキー 「うん、だけどお姉ちゃん。採掘場跡行く資格あるの?」

ミスティ 「・・・あ。」

ミルキー 「や、やっぱりここはあたしg」

ミスティ 「レベッカさん!龍祭壇探索へ行くわ!シップの発艦許可頂戴!」

ミルキー 「ええぇ~っ!今から行くの?15分だよ!?」

pso-055.jpg

「どーよ!・・・ノーマルだけど
「うっわぁ・・・ほんとに行ってきちゃった・・・5分で。でもまだ、性能調査と集落防衛が・・・ってもう行っちゃったw」

pso-058.jpg

「初めての場所ってことで色々眺めたかったのだけれど・・・そうも言ってられないわよね・・・ていっ!」
「あたしも攻撃力高い武器が持てればなぁ・・・」

pso-059.jpg

「これは結晶防衛にも言えるんだけど、全ての防衛箇所に手が回らなそうな場合、相手を倒さず適度にダメージを与えて、こちらに意識を向けさせると後はぼーっとしていても守れるわ」
「へぇ~、知らなかったよ。今度試してみるね!」
「アンタはそのまま死んじゃわないようにね」

・・・

ミスティ 「ま、間にあった・・・」

ミルキー 「すごいよお姉ちゃん!まさか本当に15分でヴァーダーソーマ行けるようになるなんて」

ミスティ 「じゃ、じゃあ休む間もないけど、行ってくるわね・・・なんかクエストカウンターがごたごたしてるみたいだけど」

ミルキー 「お姉ちゃん!なんか予告に不備があったみたいなんだって!今回の対象はブリュー・リンガーダだってー!」

ミスティ 「えっ・・・ブリュー・リンガーダのいる採掘場跡探索は、コフィーさんの許可が・・・うわあああん!」

ちゃんちゃん。




その後はしょうがないのでチームメンバーに連れて行ってもらいました><
ほんとありがとうございます!

pso-057.jpg

誤報だと気付くのが遅くてリンガーダに切り替えるのが少し遅れてしまったので討伐数はこんな感じに。十分ですよね。

pso-056.jpg

その後0時にもう一度正しい内容のIRヴァーダーソーマを再配信。リンガーダ狩り、雨風と続いて、疲労が限界だったのであまり内容も憶えてない気がします。とにかく疲れました・・・w
[ 2013/09/12 17:49 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

今週のイベント的な

うちのチームはログイン時のメッセージに予告緊急時間とか色々書いてたりしてるんですけど、あの3行ってすっごく少ないんですよねーw

なので、ここで全部書いておこうかなーって。
ぶっちゃけこれは半分自分のためです!うちバカなのですぐ忘れちゃうんです!

★緊急クエスト&インタラプトランキング予告

雨風とともに、が復活!ファング・ソールの値段が・・・値段が・・・w
今回こちらはレアエネミー出現率・レアドロップ率+100%の緊急です。
さらに、ベリーハードはエネミーレベルが51になりました!レベル15のディスクやアドバンスでしか手に入らなかったレアアイテムを拾おう!

そして謎の採掘場推しのインタラプトランキング。毎日交互にヴァーダーソーマ、ブリュー・リンガーダのインタラプトランキングが発生するそうです。
ランキング実施中はレアドロップ率が+400%、レアエネミー出現確率が+100%。みんなで協力して1時間がっつり狩ってみましょう!

★クライアントキャンペーン

「長鼻の親子」
マルモス×5
デ・マルモス×1

「飛来せし鉄の巨影」
ヴァーダー・ソーマ×1

「長鼻の親子」は凍土の解放、「飛来せし鉄の巨影」は採掘場跡の開放→「砂礫の機甲兵団」クリア→「砂塵を巻く鋼の狩人」クリア→・・・、となっています!

★その他

あとはAC購入キャンペーンと、お友達紹介キャンペーンがありますがいつも通りなので詳細は割愛します。あとはフレッツ光とかも始まってるけどこれもいいよねーw



こんな感じですねー。インタラプトを予告に入れてきましたが、反応はどうなるでしょうねー。
[ 2013/09/11 17:31 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

すたいりっしゅ☆

もし出来たらやろうかなーとか言い出した次の日にはしれっと実行しているのがうちです。こんにちわ。

★10カタナがあればってことなのでコウゴンギンを買いましたw

pso-052.jpg

なんかよくわからない形ですよねw
うん、基本迷彩でいきましょw
一番強いやつは高すぎるのでこれです。これでも十分です。

pso-053.jpg

仕舞ってる間はこんな感じです。ほんとよくわからないw
そしてユニットもそれ用に。

打撃力+50
射撃力+50
法撃力+30
HP+20

になります。ウィンクルムはヴァーダーだけだと思ったんですがオルグブランにも付く可能性があったみたいです。おかげでこんな形にすることが出来るようです。
素材代も安いと思ったらそんなことは無くて、今までもしかしたら何も考えずに売ってたと思うとちょっと損した気分w

これでうちもすたいりっしゅ☆走破が!

pso-054.jpg

※撮影用にハードですがベリーハードでもちゃんとこうなりますので安心してくださいw

カタナコンバットフィニッシュはJAが有効なので、こんなダメージになるわけですね。すっご・・・(エコーさん風
[ 2013/09/10 21:50 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブレイバーも捨てたもんじゃないんだね!

pso-049.jpg

久しぶりにダーク★ファルス・エルダーさんに会えたのでサイン貰いに経験値貰いに行きました!
うわぁめっちゃ動き忘れてるよー・・・。マルチの他のプレイヤーさんには全力で土下座ですよ><

pso-050.jpg

じゃじゃーん!賞品はこちらになりますっ!
・・・まあね、種類がランチャーってあるから、はずれなんだけどね(まだ鑑定してもいないですw)。ウォンドでないだけまだマシなのかなw
みんなのアイドルアダマンさんのほうがまだ使い道があったかもしれないですw

ファルス戦の場所は綺麗にSS取れる場所のひとつだと聞きましたが、ほんとに綺麗ですね~。



そして、日課のタイムアタッククエストなんですが、5種類40分で終わっちゃった。すっごw

pso-051.jpg

龍祭壇のタイムがこれ。Lv60は二人で(もちろんうちじゃないよ、ごめんなさいw)、禁止部屋が立てられるほどのクラス、ブレイバーさんが2人(あ、これは片方うちです、ごめんなさいw)。あとはフォースとレンジャーだったような気がします。

色々動きを観察して、ああこうすれば~みたいなものもいっぱいありました。ありがとうございます!
見た感じ両刀型(カタナとバレットボウ両立)みたいで、単体相手はバレットボウ、散開した相手はカタナコンバットフィニッシュで全滅させるなどと、要所で魅せてくれました。これは惚れるw
★10のカタナがあれば両刀型も考えたいですけど・・・。
ナベリウスIIと龍祭壇の個人戦も、しっかりブレイバーというクラスを理解していれば、遅れを取る事もないです。実際龍祭壇のあそこも、ワンツーフィニッシュでしたよ!

・・・まあ理解して欲しいと言うかしなきゃいけないのは、その道のプロのファイターやガンナーにはやっぱり勝てませんよってことですねw
全てのクラスが仲良く出来るようなバランス調整になってくれればいいんですけどねっ。
[ 2013/09/09 19:50 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

姉妹の日常

ミスティ 「あんたはいつもさ、何やってんの?」

ミルキー 「え?あたし?・・・んー、昨日はねえ」

pso-042.jpg

「新フィールド連れてってもらったよ。」
「ブリュー・リンガーダね。うちはまだ行ったことない、採掘所跡。そもそも龍祭壇探索にすら行ってないことに今気付いたわ」
「え、お姉ちゃんドラゴン・エクス見たことないの?へぇ~w」
「・・・何?文句ある?」
「い、いいえぇ~?別にぃ~?」

pso-043.jpg

「あとは、ヴァーダーソーマ。これは希少種のエンブリオヴァーダーだけど」
「へ~、珍しい」

pso-044.jpg

「連れてってもらった人がみんな強くてあたし助けてもらってばっかだったけどね」
「・・・あんたらしいわw」

「そういうお姉ちゃんは、何やってるの?」
「え、うち!?・・・んーと・・・」

pso-045.jpg

「まあうちくらいになれば~?緊急ソロとか~?」
「おお~!・・・でもいつ見ても気持ち悪いわねこいつ」

pso-046.jpg

「余裕だし~?」
「格好いい!あたしはこの間これの希少種に出会って負けちゃったよ・・・ん?何これ」ピッ

pso-047.jpg

「うあ”-!!このバカっ!見るなーっ!!」
「えっ、もしかして、これ死んじゃってるんですか?ぷぷぷっww」



おかげさまでうちのチームも約30人となりました。こんなヘタレでヌルプレーヤーのわたしですけど、これからもどうかよろしくお願いします!

メンバーは引き続き募集していますので、興味のある方は是非。申請ではなく出来れば直接wisいただけると対応が楽なのでできればよろしくお願いします~。
[ 2013/09/08 21:25 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

書き忘れてたこととか、気になったこととか。

昨日のアブダクビフォーアフターで書き忘れてた話が。

pso-036.jpg

★10引いたのです!ランチャーですけど。ランチャーは使わないなぁ・・・そもそもレンジャーをあまりやらないのです。色々めんどうそうでw

カタナ事情の必死さがバレる画像でもありますねw
途中でめんどうになって全部50になってないけど、その都度持ち替えて戦ってましたw
TAならナベリウス2つは火で、リリーパとアムドゥスキアは雷、龍祭壇は闇と言った感じですね。これでも属性を考えない★10に負けてるのが悲しいですね。
今はもうほとんど弓で戦っているのでカタナを振り回す場所はほとんどなくなってしまいました。

pso-039.jpg

ヒメナギセイカイにバレットボウは映える!と言った手前、きちんと試してきましたよ~w
どうですか、和弓は無かったのでとりあえず色合い的に良さそうな「ロングボウ」を持ってみました。

・・・は?これ矢筒あるのに矢を番えないの!?

と、ちょっと失望してみたりw



あと、色々回ってみて気になったこととか。
このヒメナギセイカイの袖なんですけど、・・・カナギマイヒメとかにも言えるんですが、なにかおかしくないかと聞きました。

pso-040.jpg

言われてみればなんか気になりますね。こんな内側に袖来てましたっけ。うちはそんなこれを着てなかったから分からないですけど・・・。なんか袖硬くなったのかな?w

pso-041.jpg

ツインダガーをデフォルトで装備しているこの服には敵いませんけどねw
[ 2013/09/07 20:57 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

予告緊急に慣れすぎて・・・

pso-038.jpg

やっぱり龍祭壇は最悪ね!

新フィールドは龍祭壇をクリアしないといけないらしいので、難易度ノーマルでとりあえず進もうと思いました。
ほんとは、ベリーハードでクライアントオーダーをクリアしながら進みたかったのだけれど、遺跡でのヴェロシティ・アニヒレート、だったかな?ラヴェールさんの。アレのクリアすらままならなかったので諦めました。
だけど、龍祭壇探索が出ない・・・。何でだろうと思ったら。

コフィーさんのクライアントオーダー受け忘れてましたw

龍祭壇探索許可申請がないので、ちょっとわかりにくいですねw
新フィールドは、誰かに連れてってもらおうかなー。まだボスを1匹も見てないですw

pso-037.jpg

とりあえずは緊急クエストでもしながらまったり進行です。ヒューナルさんは海岸でバカンスしてるのを何度か見かけたけどエルダーさんの方はお久しぶりですね!夏休み満喫しましたか?
[ 2013/09/07 09:44 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

久しぶりのアブダクション。

ミスティ 「・・・ねえ、最近うちの記事が無いんだけど、どういうこと?」

ミルキー 「えぇ~・・・、そんな事言われてもあたしのせいじゃないんだから」

ミスティ 「って言うか、見返したらうちの記事まったくないじゃん!どういうことなのこのバカ妹!」

ミルキー 「あだっ!叩かないで下さい~!今回はお姉ちゃんの話題ですよ!」



なにこの茶番・・・。いい字数稼ぎですね!(ぇ
ゲーム中では名前が一緒なので、アホの方を妹にして、ミルキーという名前にします!自キャラに設定とか痛(ry

というわけで、今日はメインキャラでタイムアタッククエスト中のこと。最近来てないなあと思っていた矢先、

pso-032.jpg

きました。アブダクション×クローンです。

pso-033.jpg

あの複雑怪奇な、龍祭壇が、なんということでしょう!そこには、かつての、龍祭壇の面影は、匠の手により、微塵にも感じられません。

まさかのアブダクションで、SSが全く良いのが撮れず、むしろ進むので必死だったので撮る暇も無かったです。
ヒメナギセイカイに、バレットボウは映えますね。写真じゃわかんないけどw
もっと和弓とかがあればより良い感じになりそうです。今度似合いそうなのでSS撮ってみようっと。

たぶんアブダクション中のSSは同行した他の人が上げてくれると思うので、お話だけでも。

アブダクション中は割とバースト起きやすいんだけど(いらないw)、バーストがどう修正されたのかはうまく感じ取れなかったです。巷では出口はもうだめとかあるけど・・・。
まだラグネとゼッシュレイダ無視できるんですね。いつ直すんでしょうw

・・・あち姉さんのクローンやばいやばい!やっぱりテクニック職のクローンはきついですw
クローン面白話として、レンジャーのクローンがいれば珍しいウィークバレット状態になれたりできます。3倍は死んじゃうよ逃げてーw
あとはクローンが撃ったゾンディールは味方のゾンデ系テクニックでも起爆します。お気をつけ下さいませw

これから48時間・・・だったかな?フレンドはわたしたちのクローンに、そして自分は自分に、優先的に会うわけですね。でもうちのクローンたぶんよわっちいから大丈夫だよ。
[ 2013/09/06 16:07 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

笑顔2が・・・

pso-035.jpg

瞬きしてる瞬間とかじゃなくてこの表情。微笑ってやつかな?
それと新ロビーアクションのアニマル。ループアクションじゃないのね、これ。
あと、ルミアスイムウェアのときにもちょっと気になったけど、足がすごく長かったのね。なので500円持ってエステに行って足を短くしました。
あまり適当にやると胴長になるので慎重にー。

pso-031.jpg

昨日も着てたけど、バニー桜。と、これもまた新ロビーアクション待機中。そわそわしすぎw
今のロビーはショップエリアが暗くて撮影場所に困る・・・。ダークファルス来たら明るくなるのは笑いましたw
ロビーエリア左右の階段上半分、もしくは2階のクロトさんやテオドール君、ジョーゼフさんがいる辺りの電光板付近は明るくていい感じです。

あ、そういえば他の人にムーン投げられると、「○○のアイテムによって~」ってメッセージが出ますね~。

今起きてる不具合は、OTPを設定しててもアイテム取引パスワードを入れないといけない不具合。
ステッカーの一部が消えていて、消えているステッカーを付けている場合エステから出るときにエラーが出て出ることが出来ない不具合。
データが消えちゃった人への対応は、5000円相当の金券か、10000ACかぁ。データ復旧の個別対応も行ってくれる(?)とか。虚偽報告はだめかな?だめだよねw

色々大変な状況だけど、頑張ってほしいところですよね。
[ 2013/09/06 01:18 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

無事何とか・・・

0時過ぎにはログインできました。
とりあえず出来たことと(今のところは)何も起きてないよーとご報告です。

さすがにこれだけでは味気ない気がしたので新マップちょっと行ってみました。

pso-029.jpg
ぴょこっ

pso-028.jpg

エアポケットスイングに大ハマりのわたしですw

pso-030.jpg

NPCの台詞が良い味出してると思いますw

pso-027.jpg

アホ、空を舞う。

もっと細かい話はまた後でーwかなり無理してすっごく眠い・・・w
でわでわ。

★コメント返信
>カイトさん
まだアプデしてからムーンを使われたことはないのでどんな感じになるかは分からなかったんですが、最悪のことを考えればそういう事を言い出してしまう人がいてもおかしくないよねってことですね。うちもそんなこと無いように願いたいです。うち自身戦闘に必死で味方が死んじゃったの気付かないってことが多いので・・・怒らないでね?
[ 2013/09/05 02:52 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

メンテ延長だって。あと今回のアプデまとめでも

今回のアップデートをするとデータを消されちゃうかもですって。
うちはアップデートしてなかったから一安心ですが・・・PSO2のデータだけでなく下手すると他のデータまで消しちゃう可能性があるらしいです。最悪PCを起動できなくなるかも・・・?とか。

VITA版は大丈夫なようですが、無事みんな復帰できるといいです。



・・・というわけで、暇になっちゃいましたので、今回のアップデートで気になったところをひとつひとつ小学生並みの感想で綴っていこうと思いますね!

●マグの仕様変更
10体でも多いと思うんだけど、20体・・・?そんなに所持している人が居るんでしょうか?まだレベル100にもなってないんだけどw
あとは、生産系のアイテムのやつを複数覚えさせられる、だね。これはどうかな?一定時間ごとに大量のメイトを撒き散らすマグとか出来そうですねw長時間かかるクエストで重宝するかも?

●採掘場
んー、これは実際にやってみてからのほうがいいかな?どんな感じになるんでしょうかね、楽しみです。

●スクラッチ
フォトンウイングが超目立ちますねwこれは人気になりそうです。パートナーコンソールの別タイプのパートナーチェアも良さそうです!
ACスクラッチのムーンライトバニーでは、メインのバニースーツ以外に、パシリことパートナーマシナリーの服が。なんかうち着てた気がしますPSPo2で。
あとはカナギ復活!これは嬉しくないですか?でも桜が見当たらないんだけど・・・。ピンクは好きな色のひとつなので桜は既に買ってあるんですけどねw
セイカイの女性版も。袴の丈が短いとお嘆きのあなたもこれで清楚な巫女さんになれますね。カナギセイカイ着た男の娘の見分けが付かなくなる・・・?w
リリーパは・・・なんか怖いですねw
リリーパと言えば、女性追加ボイス58。CVが???と書かれてるんですが、誰でしょう?
サンプル聞いたら「りっりっ!」・・・なにこれww
あとは、ボディペイントセットですね。使用すると複数の色のアイテムが入手できるようです。前のやつもこれやってくれないかな・・・?でもそれやると余計に値段つり上がっちゃうのか。むむむ。

●アイテム関係
アイテム取引パスワードについては、以前の記事を参照にしていただければ。
なんか変なアイテムが追加されるようですね。再受注時間リセット!舌噛みそう。
たぶん読んで字の通りなのでしょ、FUNかカフェポイントがある限り経験値稼ぎ続けられるよ!・・・うちはめんどいからパスw
そして今物議を醸し出してる属性強化ですね。+5%を以前使わないかなって300万で出しましたが買ってくれた方ありがとうございます!大丈夫かな・・・?

レアリティと武器の種類が一緒なら、1上がります。
今まで通り同じ武器だったら、10上がります。
もし属性まで一緒だったら、その分だけ上がります。

シンセサイザーの必要な数は少し上がりますが、皆さん持ってますよねw

フリギアエンド光25+ルージュコフィン氷30→フリギアエンド光26
フリギアエンド光25+フリギアエンド闇25→フリギアエンド光35
フリギアエンド光25+フリギアエンド光25→フリギアエンド光50

全てシンセサイザーの使用量は(10(メイン武器のレア度)+10(素材に使用した武器のレア度))×1.5=30個です。

要は輝石交換武器は2個で属性50出来るよ、って話だそうです。これいいの?

ではでは次の話。
60秒拾われなかったレアはキャラの足元に寄る。
なにこれ怪奇現象w次々とゆとり仕様に・・・。

●その他
PC版の異性アクションが手軽に出来るようになるそうです。これまでは結構面倒な手順踏んでいたのですが、これからはショートカットメニューのロビーアクション実行から、特定の設定したボタンを押しながら決定で出来るそうです。VITA版の△押しながらと似たような感じですね。
ムーンを投げてくれた人が分かるように。これであなた1回も投げなかったよね?って喧嘩にならなければいいんですけどw
TAでパートナーが呼べるように・・・うーん、必要?w
カットインに笑顔2の追加、だそうです。
既に苦戦しておられる方も居そうですが、顔バリエーションで幼顔を選んで、瞳の大きさをある程度大きくしてしまうと、笑顔がとんでもないことになりますw
くわっ!って目を見開く非常に笑顔というか怖い表情になりますw
それが嫌なのでうちはちょっとキツめの表情にさせてました。あと幼顔はあごが気になります。今は幼顔を選んでないですけど。

もしかしたら隠しコマンドの可能性がありますので、自分で入力しないといけないかもです。

/ci6 1 目を瞑ったまま喋るカットイン
/ci7 1 口を動かさないカットイン
/ci8 1 今回の笑顔2のカットイン

この6と7が既に隠しで存在していたので、その可能性は高そうです。さて、どんな顔が出来るかな(笑顔とは言わないw)

●戦闘
ハードで出てくるクローンを弱くする、ですって。そもそもハードで出てきたのがほんの少ししかないんだけど。
バースト修正は皆さんご存知の通り。
その代わりですが、自由探索クエストなどの出てくる敵の数を増やす方向だそうです。緊急も道中で対象のボスがよく出るようにするらしいので、緊急マルチぐるぐるも流行るかも・・・?



・・・こんな感じ?まだ色々細かいのはあったけど、大きいものだけ。
まだ1時間しか経ってないよ、21時は遠いね。みんな晩御飯でも食べながら待ちましょうね。
[ 2013/09/04 18:01 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(1)

絶賛混浴中!

pso-023.jpg

ヘイズ・ドラールと。

久しぶりにラッピー以外のパラレル来たよー!・・・ソロのときに・・・

pso-024.jpg

まず他の武器がなくて。メインならこんなやつー!
一応ラムダパティルメリアと、ラムダアリスティンがあったんですが、下手なんですよね、操作wみるみるメイトが減っていったのでダメだと思いました。

pso-025.jpg

はい、だめでしたーw
一応ダーカーを食べるところまで頑張ったんですけどね、無理だった。

にしても、浮遊大陸で見るヘイズよりなんか妙に艶かしく見えるのはうちだけ?キモさが数倍なんですけどw



話変わるけど明日から新スクラッチですね!お金は貯めたけど足りるかな。最低ロビーアクションだけでも!SS撮るのに便利だから!

あとは、やっぱり可愛い服ください。
[ 2013/09/04 00:33 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)








