
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

壁役にタゲ取って貰ってその間にDPSが殴ればいいんですね!

図書館に封印されていた魔物が復活してしまったので倒そうというイベントが今やっていてですね?
今回は鏡の国のアリスに出てくる「ジャバウォック」で・・・。

これはいつもと違い対CPUで特別なのでリプレイ動画が撮れないので・・・。



他の上手い方の録画をお借りしました。もはや別ゲーです(笑)
マッチングが完全フリーなので、下手すると動きすら分かっていない初心者が紛れ込む可能性も大いにあります。
1人戦力に数えられないだけでかなり敗色濃厚になってしまいますのでマッチング時点で「あ、200円飛んだ!」って思う場合も残念ながら多々あります。

何が問題かといいますとチームゲージのシビアさです。
チームゲージ減少量がいつもと大幅に違い、

相手の拠点を5個破壊した  味方が1人撤退してしまった

ただし、ジャバウォックを倒せれば無条件勝利、となります。

とすると、
まず速やかに相手の拠点を破壊し自城にすぐ敵兵士がなだれ込まないようにする
→残りの時間でジャバウォックをいなす

を、いつもの7分でやります。時間なさすぎです。

で、これを円滑に遂行するために今回この方は西遊記の孫悟空「美猴(びこう)」を使用。一定時間岩となり攻撃を完全に無効にする「仙岩変化」を使い、ひたすらタゲ役に徹します。
消費するMPは、「一定時間移動せずに待機しているとMPの回復速度が上昇」するアシストカードを利用しループできるビルドになっています。


・・・ここまできっちりはまるとなんかMORPGみたいに見えますねー(棒
このバトルですと兵士処理特化のリンちゃんではちょっと割に合わないので、似たようなキャラのアタッカーであるミクサちゃんを使って臨んでいますが、付け焼き刃のプレイスキルで役に立っているのやら・・・ちょっと疑問です!

がんばって勝ち続けるとイベント称号なものが手に入るようですのでちょっと頑張ってみようかなとか?このゲームのイベント3日とか7日とか短すぎなんですよ(笑)





■おまけ
今回はこのまま趣向を変えて他の方のプレイ動画でも・・・



キャラクターはシャドウ・アリス(不思議の国のアリスの裏、というか続編である鏡の国のアリスモチーフ)。
相手への妨害行動が得意なサポーターめいたファイター。(昔はサポーターだったらしい)
代表スキルは広範囲に防御デバフ攻撃する「ウィークバルーン!」。通称WB。さすがに威力255%にならないらしい

うちを不思議の国に連れ込んだ張本人です。
ランクAAですって。最上級一歩手前ですって。まだずっと先のお話ですわー。

事の発端はいきなりパソコンが音を立てて壊れてしまって、PSO2が出来なくなった暇!って言うのが最初で。
じゃあゲームセンター行こうかー、わんだーやってみようかーって流れで。

個人的には1年近く前からやっているのを見たり他の人のプレイ動画を見て勉強していたのを横で見ていたりして興味はありました。ただお金の消費やばいからやめておこうねって決めて・・・。



残り25秒で何故か敵の攻撃範囲に自ら突っ込んでしまっているのは見なかったことにして欲しい、と本人の談です()

ずっと「炎さん」を「フクロウさん」と聞き間違えていた私です

フクロウどこよ。
らいんふれあの台詞の話。「炎さん、真っ赤な道を作りましょう!」

なお撤退ボイスがもっと酷く「ああっ、(マッチが)折れちゃう!」を「漏れちゃう!」と聞き違える人が多数いてお漏らしするとか言われている模様・・・酷いw
※1:58頃聞けます(白目



今週ぜんぜんやれてなくって(主に所持金的な意味で)この間やったらまったくと言っていいほどうまく線描けてない事案が!
マッチメンバーのシンデレラ(裏)のアシェンプテルはほぼ最低ランクですけどどう見ても動きがサブカのようです本当にありがとうございました!

相手のシンデレラ(表)のサンドリヨンに、「らいんふれあ見てからクリスタルスラッシュ余裕でした^^」を何度も決められているリンちゃんをご覧ください(白目
ちょうどサムネのような場面ですとらいんは完全に相手へは射程外で、しかしクリスラはこちらを捉えているのでほぼ反撃確定となります(実際に撃ち込まれながら
拠点折れてる画面の裏で必死に回避ボタン連打しtはい無理でしたーw

うちも大概役に立っていない白目回ですが、味方サンドリヨンは右側放棄するなら何かしら意思表示が欲しかったかなって。そうしたらレーン交代やらなにやら画策出来たのですが・・・全体マップをもっとよく見ていよう!って思った回でした。

なおこれ負け試合かと思いきや残り1秒で逆転する模様(ネタバレ

高速ライダーマッハ燐

ごちゃごちゃした部分にすごい改造を施しまして(ぇ



月曜日PSO2ログイン忘れてたくらいには適当になってるね、だめですね・・・。

宝下駄でスピード盛ってみました。速いと便利ね!動画にはないけどアリスWSから逃げてみたり・・・。

季節外れの雪だ!冬景色!

10日からマップ変更が・・・なぜこの滅茶苦茶暑くなってきた頃にこんな。視覚的に涼もうという話ですか!
昨日はヴァイスさん少なくてゆったりした戦いが出来ました。味方にも敵にも来ても滅茶苦茶になりますからね。



非公開ステータスでレーティングによるマッチングシステムがあるらしいのか、連勝しすぎて上位のランクマッチに放り込まれ・・・地雷行為をしていないか心配です!

そういえばリンちゃんのオーバードライブ(レベルのようなもの)が13に。ステータス上昇するのは12までなので12以降は趣味なのですが。その人がそのキャラを使いこなせるのかの一つの指針になりますし、逆に12未満はちょっと心配かなと思われるのです。PSO2で言う武器強化値+10や+30じゃないようなもの。
4人ですから個々に掛かる負担が大きいので不安要素は出来るだけ消したほうが安心できます。

中央の拠点が1つずつなので、早々に2vs2という展開になりやすく、よりファイターの端レーン処理、アタッカー・サポーターのメンバー間連携が重要になってくると言えるのでしょうか。

対キャストはリンちゃんのお仕事ではないのですが・・・もうなんか慣れました(笑)ミクサちゃんを使えばもっと楽に敵を倒せるのでしょうか・・・?一応裏でレベルを上げておいて今度使ってみようと思います。ランク低いうちに他キャラ触って動きを自分で知っておくのは重要!

真の功労者はひっそりぼきぼき左で拠点折り続けた桃太郎こと吉備津彦だと思います。相手してたらしい青い魚(人魚姫(裏)のメロウ)は苦手意識全開で近づきたくありませーん!()
あの竜巻どういなせばいいんでしょうかねー・・・。

くたばれ!この***野郎!

今日も今日とて不思議の国入国・・・昇格試験を1つ超えてランクがC5になりました。
今回はそんな昇格試験中のお話。



・・・もはや月曜日に追加された新キャストの赤ずきん(裏)ヴァイスさんの宣伝動画にしかなってない!
こんなの食べようとする“本当のお話”の狼さんはどれだけ屈強なのか・・・。



この人。
クラスロールとしてはサポーター、なのですが・・・非常に口が悪い・・・公式でピー音が入る異例な事態に・・・w

・アタッカーと対峙しても余裕で対処出来る自衛力
・突進攻撃があるためMPを使えば兵士処理も難なくこなす
・攻撃系バフ・回避距離低下デバフ・スタン+ポイズンの殺意高い補助

なんでもできるじゃないですかやだー。一部攻撃がダウンではなくのけぞりになっていたりするせいでHPが低めのキャストとか下手すると10割持っていかれる場合があります。リンちゃんとか、リンちゃんとか!あと魚、というか他のサポーターは全員泣いていいです
今回は攻撃力を下げてHPを盛ったので事なきを得ています・・・。

基本遊撃してくるので赤ずきん(表)のスカーレット同様常にメンバー全員で居場所を掴んでおく必要があり、アタッカーの人は常に張り付いて対処を求められる場合があります。今回だとマッチ売りの少女(表)のミクサちゃんが担当。このお互いの遊撃枠の腕次第で良くも悪くもゲームの展開が滅茶苦茶に引っ掻き回されます。

今回の動画はそのヴァイスさんによってうちの出した手がことごとく払われているあんまり見せたくない動画になってますね・・・w
この戦闘以降もっと注意を促すチャットをしようと心に決めました。勝負には勝っているけれど事実的敗北から学んでいきますよ!



新キャラは強くないと使ってくれないよね?と壊れ気味の俗に言うご祝儀性能のためか既にこのキャラが溢れかえっておりゲームがかなり変貌してますので、一旦落ち着くまで引退様子見、って人も多そうです。








