
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あたしが寝たらみんな死んじゃう!はネタだと思ってた

あ、うん今日もTERA。

今日はID(インスタンスダンジョン)通しで。今回はヒーラー役。思いのほか忙しく指が死ねるw
盾役のみ初見かつ前情報一切なしで先陣切らせる鬼畜PT達がこちらです^^

ほぼ休止状態

TERAやってる。初見なのでぜんぜん相手の攻撃見切れてないですが・・・ヒーラー役には頭が下がるばかりですw


MMOなんてカチカチクリックスキル発動ゲーとか思ってたけどその中に割とアクション要素も落とし込んでて楽しい。フリーターゲティング方式でなんというかモンスターハンターに近いプレイ感覚。

こっちも運営6周年ということで閑散としてますけど、やるコンテンツどころかクラスも画一化された5周年の「ゲー無」やってるよりはまし、ということで、なにか変化が起こるまでいろいろふらふらして行きたいと思います。

エリア9 EP4 百の剣VH ・・・ってPSO2っぽいですね ※違います

地味ーに頑張ってはいるソウルワーカーですが・・・既に過疎過疎な雰囲気が拭えません。


ボス戦は13:10~
VH初見だったので結構ぐだぐだです。


過疎の点は、使用キャラ(クラス)が4人というのも問題なのかもしれません。

「大人しく、保護本能を刺激する、か弱く心優しい少女。自信がなくて臆病。」とは公式設定の弁ですが、身の丈ほどの剣を片手で振り回す、物語開始直前に看護師資格が取れたよ設定はどうなったのかアタッカー。人気は女性陣最下位。

他人を傷つけられたときのキレっぷりも半端なく、解毒剤と称して投薬実験をした相手に生気の無い目をして復讐に臨む第3章序盤はめっちゃ荒んでました・・・「こんなことしてる場合じゃない、早く復讐しないと・・・」と呟いたりですねw

メインストーリーかなり救いが無いので、そういうの好きな人はそっち方向で楽しめるかもですね。この動画中の通信のようにどうでもいいようなギャグパートも挟んであったりでメリハリ効いて楽しい(というかあのおっさんがギャグの塊みたいな存在)です。ただ通信映像の位置どうにかならなかったの。



麻痺・防御低下デバフを撒き散らすNPCラルフ様素敵過ぎます。
あとバフかけてくれるわんこと回復できたらいいなー程度のミリアムさんを連れて行って。
F4キーで召集出来るので遠い位置でいつまでも戦いあっているということも無くすることが出来ると思います。


アップデートでスキルのブレードウォールが、ちゃんとエフェクト通り目の前にかき集めるようになったので、使い勝手が向上しています。ただ相変わらず一旦弾き飛ばすのでPTでは使用タイミングに注意ですね。
参考→調整前ブレードウォールhttps://www.youtube.com/watch?v=-a-IXavu92k 0:08から。垂直に引き戻すだけでした。

空中スキルのクロスストライクが使いにくいけど使ってみたら思いのほか強かったので、頑張って使ってみてます。

斬撃を飛ばしダメージを与え、さらに斬撃が地面にヒットした際辺りを一定時間火炎地帯にし持続ダメージを与える。
斬撃が飛ぶ方向はエイム先。カメラ下向けてるのはそのせいです。

火炎地帯のダメージがどうにも割合なのか防御無視なのかよくわからないものっぽいので、中型が割と溶けます。赤いロボット(メギドフレイム)辺りが判りやすいかも。

Lv42になれば、最大の火力スキルが取れますので、それで少しは楽になるのではと・・・世間での人気は3位ですが殲滅力は一番下っぽいです。

攻撃バフのアリーナラッシュはどうにも基本攻撃値にしか掛かっていないっぽくって効果がかなり薄そうです。エフェクトで相手の攻撃範囲見辛くなるし今では割と取り囲まれた際の気絶デバフ付与要因に・・・w



現状、突出した事が特に無く使いこなせればまあまあいけるよ!って感じで脳死出来るようなキャラではなさそうです。女性陣のなかではうちは一番かわいいと思いますし(ぇ

蒼一点のアーウィン君も使ってみようと思ったけど二挺拳銃の射程が思いのほか短く合いませんでした。残り2人は使用人口多すぎるのでいいかなーって。

PSO2に限らず、いろんなゲームは水曜日メンテですよね~


水曜日は週の中間に当たり、日本の不動産業者やUR都市機構の営業所、住宅メーカーなどは定休日にすることがある。これは週の中間なのでちょうどよい水曜日を定休日としている説と、週末を現地案内や契約、週明けは契約書類の作成にあてるため、水曜日を定休日としている説と、俗説として契約が「水」に流れるのを嫌うからという説もある。
wikipediaより抜粋

まあゲーム会社と不動産屋さんとではぜんぜん違いますけど、確かに週の真ん中、縁起担ぎという説は納得できる点がありますね。



pso-1924.jpg

何回戦車倒したか分かりませんがようやく1個手に入れることができましたレボルシオシリーズ。
新世武器の強化は今までのとは趣が違っていて、まあよくあるソーシャルの強化システムのような感じになってます。強化成功率は100%で、10%で大成功(1.5倍)。

★13については強化素材投入数x1のラムダグラインダーを使用しますので、ケチりたい場合は事前に「餌用」として別の★12以下のNT武器のレベルを上げておくとかなりラムダグラインダーがケチれます(勿論ロスが生まれますが)。

属性強化はいつもどおりです。同レアリティ同武器種で+1、同名なら+10、同属性ならそのまま加算。シンセサイザーは使いません。
今回のレボルシオを属性60にしようと思うなら、20ですので3個取れば属性60に出来ます。
その場合同名合成によるオーバーリミット2回で+32までの強化ですけど、どうにも最大の+35まで誤差レベルに等しいらしいですので+32でもいいのではと個人的には思います。


まとめると、「手間は結構増えたけどドゥドゥモニカにイライラすることがなくなる&ラムグラケチれる」



といった感じでしょうか?

とりあえず手に入れたけどこれ強化しきれるんでしょうか・・・まだ+16なんだけど。すぐ使えない点はちょっと不満点ですよね!





●おまけ



ソウルワーカーでスチールグレイブのチャプター5を撮ってきました・・・あ、わたしスライムです体溶けました(ぇ
なぜか超重かったので画質を落とさざるを得なかったです。


いわゆるPSO2でのエクストリームクエストみたいなもの。消費アイテム使えなくて超マゾいですが・・・w

使用キャラのハルちゃんは耐久寄りのアタッカーで、癖のない剣攻撃が特徴・・・なんてことはなく。
リーチが思いの外短くスーパーアーマー相手の敵に3~4撃以上コンボを決めようものなら反撃確定、敵を吹き飛ばしたりするスキルが豊富でPTプレイには若干向いてない感じ。

道中の回復が限られているこのクエストだと、もうやることスキルのクールタイム待って投げつけての繰り返しなんですよね・・・w
それを打破するために、周囲の敵をかき集めるダンシングドールズ(通称:箱)、壊れと噂のダメージを受けたとき確率でHPとSGを回復するマーティンの二つのカードを試しにですね・・・。


・・・マーティンはやばいですね。死ぬ気配がありませんねw

4/18

ちょっとお薦めいただいた、SoulWorkerをやってみました!



最初のボス的なものを。まだ始めたばかりで色々設定とかも不十分でプレイ内容としてはお察しください!



一時的にPSO2休止状態のとき、何か代わりのと過去にやったハンターヒーロー、あるいは似たようなアクションのタルタロスリバース、クリティカとか考えてましたけど(結局どれもプレイしてないです)、これが2016/04/06正式サービス開始だという話を受けまして。どうせなら新しいのがいいよね!っていう。

クエストがスタミナ制なのでプレイするゲームのメインに据えるのは難しいと思いますけど、緊急の合間にちょこちょこやってみようかなーとか・・・どうせやることないですしね!
あとは課金アバターアイテムがガチャではなく販売制なのはいいと思います。しかも頭おかしい値段設定でもない・・・。

UIその他色々システム周りが怪しい部分もあったりしますけど、まだ始まったばかりですので運営さんのやる気があれば改善されていくことでしょう。つくづく他ゲームやってPSO2のUIは扱いやすく便利だねって思うのです・・・



昨今のAIS過労死とか謎の大和推し、最近の横並び政策に若干うんざりしてきて、今回の放送局見てて興味持てたのはいつかくるでしょうナールクレセントのウェポノイド潜在くらいですよ!
これもまずesでナルクレのチップを課金(あるいはラッピーメダル)で入手してから、っていうスタイルははっきり言ってどうかと思ったんですけどねー。

素直に「開発資金きついです、月額制にしてもいいですか?」って言われたら首縦に振ってくれる人はそれなりにいるんじゃないかと思う。個人的には100種類オーバーのハズレ満載スクラッチとか随所に至る狡い小銭集金要素よりはよっぽどそれの方がいいと思うけど・・・。




もちろん、現状のいろいろおかしい部分をしっかり修繕した上で月額化、でないと現状ではとてもではありませんが厳しいと思われますけどね。現状のプレミアム料金より可能なら安く、且つ今以上のコース内容を目指さないと・・・。








