12月17にち

どうも、メリクリいったけどシート貰い忘れてた勢です!


普通のタガミも出てくるんですね・・・イザネだけだと思っていました。






(まさかのSSなし)





★おまけ
スターオーシャンアナムネシスやり始めた・・・



アプリゲームなのに5の戦闘システムだいたいそのまま。ただのキャラゲーだと思ってなめてました・・・
最高レアリティ排出5%とかで出まくってマルチも最高レアキャラばかりで見るの飽きた(笑)のであえて低レアを育ててみたり遊んでます。

カードゲームって性格出ますよね

いつまでトップ記事にお尻だしてるんだか(笑)お久しぶりデス!



レイシリーズの強化も着々と終わってきていて、今週からビーチウォーズですけど・・・
このクエストのメリットって何!?わからない!

一応XHのLv71~のシート埋められる?海産物も出てくるし今更だけどレボルシオも?
新規ドロップアイテムもあるみたいですが出るかどうか・・・

コスチュームボーナス目当てに水着着て来たイケメン美女ウォッチングですか!なるほど!
それ系繋がりで地味に天候昼で固定されてますのでSS撮りも捗っちゃう可能性がびれぞん?

ダッシュカタパルト設置で真夏の砂浜を超高速で駆け巡る謎の老若男女メカその他集団を見られるのはビーチウォーズ2016!だけ!





さてそろそろ本題的な・・・。
なんか他のゲームの紹介ばかりに最近なっていますがそれはそれ・・・今日は昨日薦められましたShadowverse(シャドウバース)です。ジャンルは「本格スマホカードバトル」だそう。



Shadowverse公式サイト


サービス開始は2016/06/19。まだ1ヶ月の新しいもの。今月中に始めればなんか13パックくらいカード貰える・・・w
気になる課金体系はいつもの基本無料アイテム課金ですが、よくあるスタミナ制ではないです。スマホが電池切れたり熱で壊れない限りやり続けることができます、やったね!
さらに、ゲーム内入手ポイントによってほぼすべてのカードが生成可能なのでその気になればお金を一切払わずとも自分の目指したい最強のデッキを作ることができます。

カードゲームのシステム自体は、Heaethstoneと呼ばれるオンラインカードゲームとほぼ同じで、日本向けにイラスト等を改修されたものがこれになります。可愛い女の子いればお金落としてくれるしちょろい



CPU戦ですが・・・こんなの。

こちらは個々のステータスは低いものの途切れぬ大量展開で物量攻めする「エルフ」、
相手はカードが破壊されると貯まる墓地ポイントを使って有利効果を得たり、豊富な被破壊時効果でタダでは転ばない「ネクロマンサー」。

倒してもすぐゾンビとか沸いてくるのでちょっと相性は悪いのですが・・・CPUバカでしたねw

割と事故気味ですしそもそも始めて1日とかなのでカードプールも全然ないです・・・。




なんか今公式見たら来月からPC版も展開するようです。いいですね!
DMM(PC)版とスマートフォン版は互換性がありアカウントの紐付けが可能とのことです(7/22追記)

【非PSO2記事】協力LIVE楽しいですねー

あ、うんデレステ。


なんか新イベントβ版と称して協力LIVEなるものが実装されたのね。
5人のPがそれぞれ1人ずつアイドル出してLIVEするという。とりあえず反応とか様子を見たいからスタミナ消費0でプレイできるよ!って太っ腹すぎます。

今週報酬期間で、アルチ周りまくろうかと思ったけれど、いくらでも出来るのならついやっちゃうよね(笑)


左から 18歳 17歳 15歳 28歳 17歳
デレマス界のその辺りのお歳の方々はみんなはっちゃけてます。警官や地方アナからまだいけると転身したり、永遠の17歳と言い張ったり



ちょっとタップ音が酷かったのでLIVE部分だけ別の音源に。全体的にこの曲大変なんです・・・。フリックでスマホが空を飛んだりするし(ぇ


スマホで撮った動画の編集をすると音ズレが酷くて今まで編集出来なかったのですが、ググったら解決できたのでこれから「可変フレームレートで録画されている動画を編集」する時も安心です。グーグル先生偉大。



どのポジションに入れられるかはランダム。センターに入れられたときのプレッシャーが半端ない!あとうち以外全員SSRだったときとか()

死にさえしなければ手に入る貢献ポイントなんてものはいくらコンボを繋いでも繋がなくてもそこまで差が出ない様子。SSR持ってない人お断りみたいな空気にはならないみたいでよかったです。むしろフルコンしてもSSR出してフルコンしてない人のがポイント高い


これなら持っていないSSRのキャラモデル見れて楽しいですねー。SSRキャラは個別衣装なんですよ、いいなあ・・・。




とか思いながらガシャ回したら出てきました。1.5%!

2016031901.jpg

キャラ分かった方がいいかなって少し前に1期だけアニメ見ましたけど幸子ちゃん(体張ってて)いいキャラだと思いました(小並感
仕事を選ばない芸人の鑑!・・・あっアイドルだった()

2016031902.jpg

城ヶ崎姉妹もRですら所持していなかったので非常に充実した10連でした。ラッキーです。

M@GIC☆MASTER

2016022301.jpg

フルコンできてちょっと嬉しかった!クリアしたときほわあ!なんて声上げたくらいでw
親愛度上げ兼ねて回してたのでせっかくフルコンしたのにハイスコアにならないって言うね!勿体無い!



28だとLEGNEが次出来そうかな・・・?最後のアレだけだし。








PSO2は、感謝祭大阪の話で「現状は理解してる」的なことを知れたから、じゃあ少しくらいは・・・と真面目にログインして常設とか緊急行ってみたけど破棄祭りなのはあんまり変わらないね!






終焉には絶対行かないから安心してください。
あとはサブテクターにしてSu装備可能にしたマイセンでテリバゾンディ+ザンバースもしてます。

ウィンドマスタリー1(20%)
ウィンドマスタリー2(20%)
オールアタックボーナス1(10%)
オールアタックボーナス2(10%)
西風の加護(16%)
(アルティメットバスター(10%))

追撃約40%(世壊種44%)と、実はガルウィンド装備のFoTe、TeHu(TeBr)とほぼ同等、もしくはそれ以上のザンバースが撒けたりしますよ。(さすがにブレイクニロチには勝てないです)


他力本願かよ、って意見を持たれるかもしれないですが、残念ながら現状棒を振り回しているだけなのが印象悪く思われてる事を考えて、ね・・・。範囲内に3人以上いれば1人分以上の働きが出来ます。




これでも駄目、って言われるともうおしまいかな。

やっとかけら80個

st-022.jpg

今し方覚醒が終わりました・・・。
毒軽減50%は今のところユニークなので、とりあえずやっておきました的な。

FFコラボクエスト凝ってるのは良いんですけれど、1回にかかる時間が長くて、FF6の決戦(ボス戦BGM)若干聞き飽きました・・・w