液体かけられミニスカで転んであられもない姿ですが全年齢です

なにかローグライク的なものがやりたくなって。



メイデンスノウの妖怪大魔境(公式サイト)

チュートリアルで何かのお肉食べさせられたり宝箱に潰されたり、主人公をかたつむりにしてみたり、謎の生物にして腕何本も生やしてみたり、幼女をペットとして扱えるようなElonaとは違うベクトルでやりたい放題出来るスタイリッシュターン制アクション。

普通のローグライクの常識が軒並み役に立たないので新鮮です。豊富なスキルをふんだんに使って敵をぶっ飛ばす。



装備を変えるとアクセですらも立ち絵が変わり、戦闘の状況や状態異常でも色々変わる。転倒はメジャーな状態異常だから!わざと転んでるわけじゃないよ(ぇ
衣装となる防具も豊富で、着せ替えゲーとしてもいいんじゃないでしょうか?

ちょっとフェチな衣装多いかもしれませんが、作者が作りたいもの作ってる感じがしてうちは好感が持てます。
設定で立ち絵は動かなくすることが出来ますので、ちょっと気になるって方も。ゲームのシステム周りは破天荒ながらもバランスが取れてると思います。ただチュートリアルとかそういうのがやさしくないのでちゃんと自分で調べることが出来る人向け。理解できたらとたんにスルメゲーになる可能性が。

もっとえろいのがいいよ!ってなら18禁版もあるよ!


動画は一番最初のダンジョンをゲームスタート直後の状態で1発クリアをした動画。いきなり2マス攻撃とか2回移動とかデフォです。こちらも相応をもってお相手しましょう。

これが肘鉄をするときの表情ー

こころちゃんは無表情かわいい。


最近PSO2ではこれといったことをやってなくってぜんぜん更新が途絶えてしまっています。どうしよう。
TA緊急オンライン、しかたないね!




先日洗濯機が壊れてしまって、どうしようと仕事先でのネタにしたら、「たぶんそれ割と簡単に直せるよ!」とおっしゃるカリスマ溢れるママさんがいらっしゃったので教えてもらいました。


最近のドラム式だとかはだめだけど、割と何年も使っているような洗濯機だと、だんだん櫓を回すためのモーターから力を伝達するベルトが緩んで行ってしまうんですって。それできちんと脱水できなくなったりしてエラー起こすらしいです。

六角レンチかドライバーがあるだけで、そのベルトの緩みを直せます。何年も使っている場合ねじが非常に硬くなってしまうのでドライバーだと回せないかもしれないです、というかうちの力では回せませんでした()
ベルト自体も数百円と安価でホームセンターとかで売ってるらしいので、ベルトに書いてある型番?をメモして買い換えるのも手だそう。


雪降ったりしたので最近の寒さでとうとう壊れてしまったのかなと思っていましたが、面倒な支出を抑えることが出来て本当によかったです。




おまけ(本編)
東方心綺楼で遊んだ。同人ゲームね。

東方projectシリーズといえば弾幕シューティングですがこれは原作の「上海アリス幻樂団」に、ゲームシステムは「黄昏フロンティア」での合作。2D弾幕対戦アクション。ニコニコ動画だと東方緋想天のが有名かもしれない。

シナリオや新登場キャラ設定はZUN氏が監修されているので二次創作というより外伝の位置づけ。弾幕アクションシリーズとしては最新作に東方深秘録があるんですけどシナリオ見てみたかった!思ってた以上にこころちゃんはアホの子だった・・・



従来の格闘ゲームと違うところは、飛び道具をダッシュやジャンプですり抜けられることと、地に足付けない空中戦。ただ自由に飛びまわれるわけではなく、水にボールを浮かべさせているような。上にも下にもジャンプできるよっていう。

そんなで相方にひねりつぶされる対戦動画がこちらです。格ゲーそんなに得意じゃないんじゃーい!
技が上下左右+ボタン同時押しとかなので技を出すのはとっても簡単。
お互いのキャラがそこまで広範囲に射撃攻撃をばら撒くタイプのキャラではないので弾幕成分は超薄くなっていますが・・・w
そんでもってお互いに始めてまだ2日とかなのでいろいろお察しください!

時間切れでの勝負判定は体力差ではなく体力ゲージ下の観客の人気%勝負なのでバトルで圧倒していても負ける場合もあります。
(ガードし続けたり相手から距離を取ろうとしたりネガティブ行動で下がるetc.)

Qpicからのちょうせん状



おまけステージをがんばる回。

挑戦状と銘打ってるだけあって半端無いです。


・氷ブロックにフックは刺さらない
・チェックポイント付近以外透明なのはここまで来た人なら多分マップ分かるはず
・恒例の反転コーナー


最高記録は5分だけど撮影したのは7分でした。動画の半分以上最後のギミックチャレンジなのは笑うところだと思うw

サントラ買っちゃった

フックガールの。



フリーなのが勿体無い!と思う気持ちもありお布施的な(笑)
個人的にタイトル画面の曲と、落ち着いた機械仕掛けの空中庭園の曲、後は下手したら結果的に何十分何時間と聞くことになるでしょうサイハテギャラクシーの曲が好きです。

改めてちゃんと聴いて気付いたのですが、家の中の曲とオルゴール曲はサイハテのアレンジになっていること。

曲も良くってキャラも可愛くて・・・次回作とかあったらぜひ期待したいものです。シェアウェアになったとしても・・・むしろステージ追加してSteamなどに出しませんかw




※今回何も編集してないです

プレイ自体は大分慣れてきました。ちょっとした間があればつい始めてしまいますw
先日の動画と見比べると爆笑してしまう動きの違い・・・w
ですけど甘い部分もまだ多くて、2面と3面のショートカットルートでつまづいているのでそこを洗練すれば10分切れそうです。とりあえずAランククリアに!

幼女がエアポケットスイングで空飛ぶゲーム(鬼畜)

pso-1935.jpg

徒花ソロ・・・するには自分の技量が足らないんじゃないかなってちょっと思いまして!

2016091901.jpg

ニュー・スーパーフックガール公式サイト

可愛いアクションゲーム探してきたよ!
マウス1つで簡単に爽快フックアクション!なお無事にクリア出来るとは言わせない

公式より

本作はフックを射出する装置『フックショット』を使って多種多様なステージを攻略するアクションゲームです。
"マウスのみ"の簡単な操作でハイスピードなアクションを体験することができます!
また、全て自作のステージ音楽、よく動くキャラクターグラフィック、自由度の高いステージ攻略も特徴となっております。
ぜひお楽しみ下さい!

特に以下の方にオススメです。

・『マリオブラザーズ』シリーズのような"簡単"な操作で"高難易度"なステージを攻略することが好きな方
・『ゼルダの伝説』のフックショット移動にしびれた方
・『I wanna be the guy』のようなすぐ死ぬけどすぐ復活するゲームが好きな方
・『海腹川背』シリーズが好きな方

※ CAUTION ※
このゲームは後半かなり凶悪な難易度を誇ります。
アクションゲームに自信がある方には特にオススメです。

公式が言っている通り、ゲーム内容としては海腹川背シリーズを踏襲したようなものになってます。



一度クリアするとすべてのステージを20分以内に駆け抜ける(本来は1ステージ5~10分)EXTRAステージが登場するので、それのプレイ。13分30秒(クリアランク外)・・・
リスクのあるショートカットルートとか使わないとやっぱりランククリアは難しいのでしょうね。

最初にチュートリアルも入れておきました。
I wanna be the guyとか言っている以上初見殺し多めのトライ&エラーなゲームになるので、見るのはステージ2くらいまでにしておいて、出来ればまず実際にプレイしてみてからのがいいかもしれませんね。エピローグも意図的にカットしてあります。ぜひご自分で到達してみてください。

後は・・・わかり辛いかもなので残り時間8:00頃、何が起こっているかと言いますと、重力逆転しています。時計のオブジェワイヤーを掛ける一定時間重力が戻ります。鬼畜w

最初最終ステージどうやればいいのとか思ってましたけど、いつの間にか一番楽しいステージになってました(ドM