白の日

pso-1964.jpg

クッキー(闇属性)もらった!
次のレイドボスが弱点闇っぽいからね、ありがとうございます!クッキーじゃなくてラムネになりそうだけどもw



pso-1965.jpg

おまけ。
気分転換にとあるアニメのキャラを模した感じに・・・服があんまりいいのがなかった。制服いっぱいあるのにね。


伏線とか全部根こそぎぶっ飛ばして終わった駄作とか言われてますけど、うちは好きでしたよ!
[ 2017/03/14 21:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

エンブレム争奪も重要だけど、キルデスも結構重要だったという話。

いきなり共通サーバー停止させたりとかとんでもない幕開けでしたけど如何でしょうか。


と言うわけで今回バトルアリーナで勝つために知っておくと良いのかなって思うようなことをつらつら書こうかなーとかなんとか。
これが一概に正しいとも言い切れないので鵜呑みダメゼッタイ。


■そもそもどう勝敗が動いているの?

まず6対6で2チームに分かれ、それぞれのプレイヤーが最初から300pt所持しています。
ゲーム開始状態だと1800pt対1800ptと言うことですね。

ポイントの増減は、

自チーム色のエンブレムを取る・・・1pt
相手チーム色のエンブレムを取る・・・5pt
虹色のエンブレムを取る・・・10pt
相手を倒す・・・倒した相手が所持していた1/10のptを得る
相手に倒される・・・自分が所持していた1/10のptを失う



虹エンブレムに躍起になるのもいいんですが、死なないことがもっと大事だったと言うね。
お互いのエンブレム取得が重なり、取得pt総数が増えることで、後半になるに連れて一気に捲られる、みたいな現象は高pt取得者が死にまくっているため。大体エンブレムフィーバーのせいじゃないです。



Q.
開幕相手チーム2人にエリア真ん中の虹色のエンブレム10個を5個ずつ取られてしまいましたが、そのまま倒すことに成功しました。ポイントの変動は?

A.
まず相手2人に5個づつ取られてしまったのでそれぞれ350pt、100pt負けています。
ですがそれを見事にカウンター出来たことにより相手はそれぞれ-35pt、計-70pt失います。
ですが、倒すと言うことはこちらにその70ptがプラスされているわけで、結果的に140pt動いていることになります。

つまりこのやり取りで、なんとカウンターを仕掛けた側のチームが40pt優位に立てている、という結果が起こりました。
なので虹エンブレム取るのも重要だけど死ぬな、と言うことがわかると思います。




現在自分が取得しているptは、右上マップの下側(Eトラ表示されるあのあたり)で確認が可能です。
取得上位3位になると位置がばれ、さらに倒されたときに奪われる量もとんでもないので、可能ならば退き、あくまで牽制程度にとどめると勝利を導きやすくなると思います。

基本的にライジングで一撃必倒を狙っていき、被弾して運よく生き残れたら下がり、HPが自然回復するまで他の武器に持ち替えるのも一考の価値があります。ソードだとJGがテクニックであれ可能ですが、ちょっとラグでどうにもならない時が多々あるのでひとまずガードは封印しておいたほうが良いかもしれないです。
[ 2017/03/09 17:47 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

努力で全部なんとかなるとは思ってないけど、だからって放棄するのは勿体無い



pso-1963.jpg

被弾減らせば10分台は行ける気がする。ツリーがあればきっと10分切れる。
やったーソロ花Sランククリアできるフレンズになったよわーい!









どうでもいいけどけものフレンズが流行っている今ならキルミンが評価されてもおかしくは無いと思うのですが!
なにそれって?やっぱり時代が早すぎたのね!(8年前)


せめて2013年に韓国で公開された劇場版とか!(日本での公開は未定です、という話で止まっている)
[ 2017/02/18 18:37 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

諦めないで、何が悪かったか次に活かせ

pso-1962.jpg

12:13!頑張れ自分!


チームツリーがあればほぼ確実に行けそうですが、あくまで最終手段にしておきます。
無理だったら泣き付いて学院の門叩くわ(笑)
[ 2017/02/14 16:55 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

自分を煮詰める良い機会、やっとソロ花A、次はS狙う

別にそこまでスーパープレイとかでもないのにプレイ動画を上げ続ける理由は他人のためというわけでもなく、自分の成長を残すためが第一です。



サモナーだけでなくいろいろなクラスでクリアをしてみる。今回はバウンサーで。1ペロ。
アストラルブレイズ+35、装備のOPとかも平々凡々です。やっとAランクを拝むことが出来ました。



ほかのクラスをしっかり触ることは、マルチパーティで他の方がどう動きたいかを知っておくためでもあり。
ひとつのクラス・武器種を突き詰めるのも良いのですけれど視野が狭すぎると気付けない部分も多いと思うので。


こうやって自分の動きを見返してみて、「あれはもうちょっと何とかならなかったの(笑)」って思えたら勝ちです。
今回ですと深遠なる闇の人型(【仮面】戦ね)は弱点属性が無いことに(今更)気付き、ブレイクSDボーナスを使ってブレイクスタンスで戦ったほうがダメージが出ることを知れました。あの戦闘でよくわからない死に方してますし、次はもう1分くらい縮められるのでは、と思います。

逆にいいと思えたところは3分頃のあの憎きくるまの捌きかた。良い感じに避けれたんじゃない?ねえ()


自分のプレイを客観的に見て、良かった・悪かったところを見つけて研鑽できるから、うちはこうやって動画を撮り続けるのです。




あんまりやらないんじゃないかなあって思って取得してなかったギクスデュアルブレードがちょっと欲しくなりました。
まあいくら装備が良くったって、より早くできるかどうかは別問題だと思いますけどね。

この前「テクターでソロ花時間切れになるんだけど」ってフレンドに言われて、「じゃあ他のクラスで行ったらいいじゃない」と返しましたが結局諦めたようです。
一応メインテクタークリア動画とかあったりしますし、そもそも補助をメインとするクラスでソロクエストなど無謀もいいところじゃないんでしょうか、とは個人的には思います。なにやっててもクリアできるクエストなんてほぼ無いも同義です。クイック探索でいいです。
[ 2017/02/12 20:28 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)