サブクラス武器を使わずにBoでファレグ

まろん使わなければ結構楽しいと思います。マロン使わなければ・・・!



後半はなんかアイアンウィル貫いてくるみたいですね。Boは回避能力に長けた行動を多く持つのでうまく使って反撃に転じましょう。
スタンショットは回避がかなり辛いですが上方向には弱くジャンピングドッジが実は有効です。
スポンサーサイト
[ 2017/05/11 02:00 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)

人数は足りませんが周りの火力は足りてました



GWと言うこともあってぜんぜん人数足りませんが 新世を成す幻創の造神XHに行って来てみたもの。
ライブ配信のものそのままで他のBGMとか流しちゃってますので気になる方はミュートなりどうぞ。

Fi/Hu
Te/Bo
Hu/Su(マップ両断剣すらダメージ1の素敵な方!)
Gu/Hu
Gu/Hu(泥酔デバフ)
Su/Fi

の6人。これだけ適当にやってても2分30秒残しで余裕です。


Su視点の話としては、
前半の雑魚散らしに闇属性ジンガを。タリゾンとかしてくれる方がいるならばダメージギミック多いしマロンでもいい気もするんですが、この面子ですと放っておいても殲滅早いので手早くダメージを乗せられる方がより早くなると思います。

後半はマロンとのシナジーもあり膨らませられなかった場合の代打としてシンクロウ先生を起用です。
エアロマロンだけで良くない?って思われがちですけどやはり色々使ってみてこそサモナーだと思うよ!


分断はみんなで左行こう!って話になってるんだけどなんか一度冗談で一人右行ってみたら他全員が向こういっている間に思いのほか頭処理できたので以降一人で頭潰しています・・・w

頭はHP70万ほどなので、マロン2段階のアルターエゴ・ポイントアシスト・ザンバースのどれか2つくらい乗っていれば一発で楽々。
急げば全部頭潰せるんですがそうしてしまうとそのあとの溜め攻撃が間に合わない可能性があると思うので1つだけ残して向こうを待ちます。


デウスの攻撃は広範囲のものが多く軒並みマロンシールドは意味を成さないので素直に主人はミラージュした方が事故が起きにくいと思います。



クリティカルフィールドは趣味です。割とRリングはフリーなのでFiのクリティカル率を100%にする目的と、Guのクリストリング未使用でも100%にするのが目的。自分の攻撃自体はクリティカルしたら嬉しいなーくらいの思いで。




・・・と、だいぶ慣れたものの今度実装の4人デウスはちょっと自信ないかも・・・とはw
アルターエゴの伝播ダメージ+自身への元々のダメージで2倍食らってしまって死亡とか最初よくあったんですよね。
攻撃力も上がるとかいう話ですし、ちょっとPTに組み入れて貰い辛いかなーと自覚しております・・・w
[ 2017/05/06 18:31 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

白の日

pso-1964.jpg

クッキー(闇属性)もらった!
次のレイドボスが弱点闇っぽいからね、ありがとうございます!クッキーじゃなくてラムネになりそうだけどもw



pso-1965.jpg

おまけ。
気分転換にとあるアニメのキャラを模した感じに・・・服があんまりいいのがなかった。制服いっぱいあるのにね。


伏線とか全部根こそぎぶっ飛ばして終わった駄作とか言われてますけど、うちは好きでしたよ!
[ 2017/03/14 21:27 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

エンブレム争奪も重要だけど、キルデスも結構重要だったという話。

いきなり共通サーバー停止させたりとかとんでもない幕開けでしたけど如何でしょうか。


と言うわけで今回バトルアリーナで勝つために知っておくと良いのかなって思うようなことをつらつら書こうかなーとかなんとか。
これが一概に正しいとも言い切れないので鵜呑みダメゼッタイ。


■そもそもどう勝敗が動いているの?

まず6対6で2チームに分かれ、それぞれのプレイヤーが最初から300pt所持しています。
ゲーム開始状態だと1800pt対1800ptと言うことですね。

ポイントの増減は、

自チーム色のエンブレムを取る・・・1pt
相手チーム色のエンブレムを取る・・・5pt
虹色のエンブレムを取る・・・10pt
相手を倒す・・・倒した相手が所持していた1/10のptを得る
相手に倒される・・・自分が所持していた1/10のptを失う



虹エンブレムに躍起になるのもいいんですが、死なないことがもっと大事だったと言うね。
お互いのエンブレム取得が重なり、取得pt総数が増えることで、後半になるに連れて一気に捲られる、みたいな現象は高pt取得者が死にまくっているため。大体エンブレムフィーバーのせいじゃないです。



Q.
開幕相手チーム2人にエリア真ん中の虹色のエンブレム10個を5個ずつ取られてしまいましたが、そのまま倒すことに成功しました。ポイントの変動は?

A.
まず相手2人に5個づつ取られてしまったのでそれぞれ350pt、100pt負けています。
ですがそれを見事にカウンター出来たことにより相手はそれぞれ-35pt、計-70pt失います。
ですが、倒すと言うことはこちらにその70ptがプラスされているわけで、結果的に140pt動いていることになります。

つまりこのやり取りで、なんとカウンターを仕掛けた側のチームが40pt優位に立てている、という結果が起こりました。
なので虹エンブレム取るのも重要だけど死ぬな、と言うことがわかると思います。




現在自分が取得しているptは、右上マップの下側(Eトラ表示されるあのあたり)で確認が可能です。
取得上位3位になると位置がばれ、さらに倒されたときに奪われる量もとんでもないので、可能ならば退き、あくまで牽制程度にとどめると勝利を導きやすくなると思います。

基本的にライジングで一撃必倒を狙っていき、被弾して運よく生き残れたら下がり、HPが自然回復するまで他の武器に持ち替えるのも一考の価値があります。ソードだとJGがテクニックであれ可能ですが、ちょっとラグでどうにもならない時が多々あるのでひとまずガードは封印しておいたほうが良いかもしれないです。
[ 2017/03/09 17:47 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

努力で全部なんとかなるとは思ってないけど、だからって放棄するのは勿体無い



pso-1963.jpg

被弾減らせば10分台は行ける気がする。ツリーがあればきっと10分切れる。
やったーソロ花Sランククリアできるフレンズになったよわーい!









どうでもいいけどけものフレンズが流行っている今ならキルミンが評価されてもおかしくは無いと思うのですが!
なにそれって?やっぱり時代が早すぎたのね!(8年前)


せめて2013年に韓国で公開された劇場版とか!(日本での公開は未定です、という話で止まっている)
[ 2017/02/18 18:37 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0)