エンブレム争奪も重要だけど、キルデスも結構重要だったという話。

いきなり共通サーバー停止させたりとかとんでもない幕開けでしたけど如何でしょうか。


と言うわけで今回バトルアリーナで勝つために知っておくと良いのかなって思うようなことをつらつら書こうかなーとかなんとか。
これが一概に正しいとも言い切れないので鵜呑みダメゼッタイ。


■そもそもどう勝敗が動いているの?

まず6対6で2チームに分かれ、それぞれのプレイヤーが最初から300pt所持しています。
ゲーム開始状態だと1800pt対1800ptと言うことですね。

ポイントの増減は、

自チーム色のエンブレムを取る・・・1pt
相手チーム色のエンブレムを取る・・・5pt
虹色のエンブレムを取る・・・10pt
相手を倒す・・・倒した相手が所持していた1/10のptを得る
相手に倒される・・・自分が所持していた1/10のptを失う



虹エンブレムに躍起になるのもいいんですが、死なないことがもっと大事だったと言うね。
お互いのエンブレム取得が重なり、取得pt総数が増えることで、後半になるに連れて一気に捲られる、みたいな現象は高pt取得者が死にまくっているため。大体エンブレムフィーバーのせいじゃないです。



Q.
開幕相手チーム2人にエリア真ん中の虹色のエンブレム10個を5個ずつ取られてしまいましたが、そのまま倒すことに成功しました。ポイントの変動は?

A.
まず相手2人に5個づつ取られてしまったのでそれぞれ350pt、100pt負けています。
ですがそれを見事にカウンター出来たことにより相手はそれぞれ-35pt、計-70pt失います。
ですが、倒すと言うことはこちらにその70ptがプラスされているわけで、結果的に140pt動いていることになります。

つまりこのやり取りで、なんとカウンターを仕掛けた側のチームが40pt優位に立てている、という結果が起こりました。
なので虹エンブレム取るのも重要だけど死ぬな、と言うことがわかると思います。




現在自分が取得しているptは、右上マップの下側(Eトラ表示されるあのあたり)で確認が可能です。
取得上位3位になると位置がばれ、さらに倒されたときに奪われる量もとんでもないので、可能ならば退き、あくまで牽制程度にとどめると勝利を導きやすくなると思います。

基本的にライジングで一撃必倒を狙っていき、被弾して運よく生き残れたら下がり、HPが自然回復するまで他の武器に持ち替えるのも一考の価値があります。ソードだとJGがテクニックであれ可能ですが、ちょっとラグでどうにもならない時が多々あるのでひとまずガードは封印しておいたほうが良いかもしれないです。
[ 2017/03/09 17:47 ] PSO2 | トラックバック(0) | コメント(2)

むずかしいけいさんはよくわからないけど、いっぱい殺せばいいのね!
[ 2017/03/10 18:07 ] [ 編集 ]

>リア どこぞのピエリさんみたいな・・・w
あと条件はまだ良くわかっていないのですが、倒したときのポイントが味方全員に入るとんでもないルールがあるみたいです。いきなりゲージがごそっと動くときがそれです。

たぶん相手の1位を倒したときだと思う
のですが、そうならば一層1位の方は慎重に動くべきです、いや本気で。

それ思い違いで火山ステージでただ溶岩に落ちて自爆した際にチームそのものに入るポイントの模様です(笑)
[ 2017/03/10 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mistynikkityou.blog.fc2.com/tb.php/956-03c4ff82